見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

占いは信じる方ではないんだけど。

占いは嫌いではない。
ものによっては参考にするが、
占いを盲信するタイプではない。

本日の占いなどの結果が思わしくないと、
良からぬことが起きたとき、
“ハッ!もしや、これは占いが
当たってるのでは!”と思ってしまうので、
テレビやラジオの朝の占いは
聞かないようにしている。

先日、とある占いの本で、
うさぎのオラクルカード(おみくじ)
が付いてくるというのを見つけた。
10種類あるうち、
どれか1枚が入っているらしい。
あれだね、ビックリマンシール
みたいなもんだね。

それ欲しさに、990円という
大金をはたいて買った。
(私は雑誌は買わなイストなので、
990円は高い買い物なのだ)

カードは、これが入っていた。
まさかのアメファジ!
なーんて可愛い!
長毛のアメファジ、実はいつか
育ててみたいと思ってたんだよなぁ。


さてさて、裏には神託のような
ことが書いてある。
これが、またまたピッタリすぎて
ちょっとビビる。

私は、毎朝自分に
言い聞かせていることがある。

【頑張らずに頑張る】

気を抜くと、つい頑張って
しんどくなるので、頑張らないように
心掛けている。

この「オラクルカード」とやら、
私は最近知った。
考え事や悩みを思い浮かべて
カードを引くと、短い言葉で背中を
押してくれる。深層心理に働きかけると
いうか、短い言葉やイラストを
見て、「ハッ!そうか!なるほど」
と小膝を叩くような内容かな。

占いというより、おみくじの
ような感じなので、これは
大いに感心がある。
しかも、当たっていたり、
気付きも多いので、重宝する。

この本がなかなか凄い。
おいおい、何で知ってるんだよと
ついつい言ってしまいたくなるほど
答えてくれる。
まぁ、遊び半分でも、ぜひ
書店で手にとって開いてみてほしい。


おっと、明日は鳥取入りなので
はよ寝るよ。

ではでは、またね。

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KTのおすすめ図書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事