うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

しないことリスト




私の座右の書である【知の整理術】は、
そうそう!分かるよ、分かる!
いい事言うねぇ!てのひらサイズなのに、
丸大ハンバーグのような存在感がある!と
思わずにはいられない本だ。

気に入って、何度も何度も読んだ。
きっと、著者の他の本も
なるほど!そうだ!の連続に違いないと
思い、なかなかレビューがよかった
【しないことリスト】というのを買ってみた。

わくわくしながら読み出したのだが、
これがなかなかどうして読み進められない。
いいなと思う箇所も多少はあるにはあるが、
マーカーしたりページの角を折ったり
するほどでもない。

つまり、全く共感できないのだ。
それオブそれ!と思える箇所がないのだ。

以前も書いたことがあるが、
最近の本はご丁寧に筆者が強調したい
ところに始めからマーカーが引かれて
いたりする。私は、駄本はマーカー
部分だけ読んで、一冊読んだと
カウントしている。
この本も、そのひとつかな。

この本が良いと思える人がいるんだから、
ほんとに色んな人がいるなと考えさせらた。

知の整理術がベラボウに面白かっただけに、
なんだかモヤモヤする本だった。
悪くはないけど、私の胸には刺さらなかった。


いや、そこまでは言ってない。
悪くはないけど、私を突き動かすような
箇所がひとつもなかったかな。

まぁ、でも私には合わなかっただけで、
あなたにとっては面白いかも??

ではでは、またね。


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KTのおすすめ図書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事