唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

26.05.2020 わからなかった花の名前、まとめ

2020-05-26 22:43:49 | 日記

お花に詳しいたくさんのベテランブロガーさん達、いつも美しい写真が満載💛

私が庭の花を撮って、「君の名は」と投稿すると、どなたか必ず教えてくれる💛

お花の名前はなかなか覚えません。同じようにおっしゃっている方のブログも発見したので、私だけじゃないと安心した。

シャリンバイ…教えて頂きありがとうございます!

フレンチラベンダー…教えて頂きありがとうございます!

買ったときについてた紙、出てきました!ラベンダーキューレットとも呼ぶそうです。 

カンパニュラ・アルペンブルー…教えて頂きありがとうございます!

買ったときの紙には、アルペンブルーとなっていました。 

 

買ったときの苗や球根に添付されていた紙が出てきた。

こんなの植えたことあったっけ?っていうのがたくさんあった。

ひとときでもうちにいた記憶として、この紙束は捨てられない気分。ちゃんとお世話できなくてごめんなさい。

消えたと思っていたら今年出てきた原種チューリップのライラックワンダーが好き。

この家を建てた以前の住人の方によって植えられたたくさんの木。

何もなければ、小さい子のボールころがしくらいはできたと思うんだけど。

雑木林の中に住んでいることにして、草取りしなくていいやにしよっかなと思うことがある。

越してきたのは育てた家族が学校にあがる直前で、小1の夏の自由研究は「庭の植物観察」、ほぼ私がやった。

その後も6年まで、自由研究は私が悩んで私がやったのを提出した。

こういう育ち方をすると、「なんとかなるさ」っていうのが身につくんだろうなと、羨ましく思う。


コメント    この記事についてブログを書く
« 25.05.2020 拝観と見学 | トップ | 27.05.2020 薬師池公園 »

コメントを投稿