唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

11.05.2020 バイトのモヤモヤ

2020-05-11 21:25:19 | 日記

バイト、ここのところずっと1回4~5時間/週2で入っている。

コロナリスクのため家族からバイト禁止されているのを、なんとかギリギリの線で働きに行っている。

「早朝ラスト土日OKの人」だったのが、家族の夕食に支障ない時間帯で最低限のシフト希望入れて、週2。

人件費不足だから、無言のシフト争奪戦。私、このまま居場所なくなるんじゃないか?年齢も、ナンバー3だし。

でも、疲れて何もできなくなるから、週2で働ければちょうど良いとするべきかも。それは絶対言える。でもなー。

GWに働かなかった私への他のスタッフの態度が、心なしか最近はよそよそしい感じ。って思うだけかもしれないけど。

それと、バイトしなくても食べて住むのだけは当面できてしまうというお気楽な身分、そうでない人が増えている中、対外的に肩身が狭い。

とは言え、食べて住めるんだからいいでしょと悠然としている家族の、食べて住んでパソコン見てれば満足らしい様子にはイラつく。

「嫁は生かさず殺さず」???お上の思し召しか???イラついていられるお気楽身分なことにも、イラつく。

・・・・・・不平不満モヤモヤを口に出さずに黙って働こうプレ高齢者としては。

そして、ピアノ弾こう。

今日は家族がちょっと仕事に出かけたので久しぶりに歌も歌った。(窓を閉めてないことにしばらく気付かなかった

お庭の草取りもしよう。

庭で野生化したこいつの名称について、何人かの方が教えて下さった:水辺でなく土に生えていて、花びらに縞模様があるのが菖蒲。

  「杜若(カキツバタ)」でなくて、「菖蒲(アヤメ)」なのかな?

野アヤメって紹介されているブログも見つけた。

そして、初めてこんな色のも咲いていた。濃い紫ではなくて、薄ーい空色の。実物はもーっと薄くて白っぽいです。

いずれにせよ、雑草だらけだ~(≧▽≦)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 10.05.2020 なるほど母の日か | トップ | 12.05.2020 古い缶詰 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyo6213)
2020-05-12 10:28:21
人間食べて行けるだけではダメでーすよね👎働く事も趣味も必要ですよねー頑張って👍ねー〜応援📣させて頂きます〜
返信する
Unknown (お天気ママ)
2020-05-12 10:43:54
ほんと色が薄いですね・・・きれい!!
同じく長期休んでる私です、どうなんだろうみんなの対応、気になりだした💦
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-12 11:01:59
@chiyo6213 chiyo様コメントありがとうございます!応援して頂き、少し元気が出ました!popra
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-12 11:06:57
お天気ママ様コメントありがとうございます!職種や、雇用形態によっていろいろですよね。大変な思いをなさっている方もいるでしょうし。うちの家族は外出禁止令と共に「働けることを妬まれたりするかもね」などというコメントまで口にしてます!😣
お天気ママ様のお仕事は、セーフなのではないかと推察しています。
☺️popra
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-12 11:09:38
お天気ママ様への返信を、返信タブから入れなかったので、見て頂けるかな?返信欄よりpopra
返信する
Unknown (お天気ママ)
2020-05-12 12:30:48
ブログコメント見ました!
返信タブから入れなかった・・・そんなやり方あるんですね
知らなかった~💦
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-12 13:17:22
お天気ママ様。ある方へのコメントの返信が、いつもちゃんと、「◯◯さんから返信があります」と表示されるので、どうしてかなと思っていたら、頂いたコメントのお知らせ欄でスクロールすると、返信タブがあったんです。パソコンではどうやるのかわかりません。スマホでしかできないのかも。popra
返信する
Unknown (お天気ママ)
2020-05-12 14:45:36
勉強になりました!見て見よう!
返信する

コメントを投稿