唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

ささやかすぎる非日常を心から楽しむ😅

2023-02-18 20:48:00 | 散歩、遠足、お出かけ
見出し画像、JR前橋駅前

バスにぐんまちゃんが描いてあったから非地元民としては大喜びの大慌てで撮影していたら、ぐんまちゃんバスは次から次へと来るらしかった😅しかもピンボケだし😆



湘南新宿ラインを待つ朝の新宿駅はめちゃくちゃ寒くて、都心でこれだから前橋に着いたら赤城おろしがさぞかし冷たいだろうと思ったのに、風もなく日差したっぷりの木曜日だった☺️

そう、私には唯一の遠出チャンス

群馬県へ墓参り➰🎵

ついでに言うと、私の唯一のお泊まりチャンスは実家の様子見😅



高崎線大宮を過ぎれば関東平野の広がりが一望できると思っていたら、気のせいか宅地開発が進んでいるようで富士山をじっくり眺めることはできなかった🗻

熊谷辺りで富士山は見えなくなり上州の山々が近づく

左の車窓にするか右のほうがいいか、8席全部私のものだったので行ったり来たりした

遠く谷川岳❔の白い塊が見えてくるとちょっと興奮する

浅間山がぬうっと顔を出すのもそろそろだとドキドキしたりする


時系列で🚋🚋🚋
↓ ↓ ↓


とりあえず着席



車窓右~







車窓左~







も一度右~



前橋駅で撮り鉄~(丁度停車してた)





駅で家族に拾ってもらい赤城山麓へ🚘️





公園墓地の真南は秩父の山々



天気良し☀️景色良し🌱



助手席ドライブは楽し☺️


このまま実家に帰り1泊し、できる範囲の掃除をしてお雛様を飾り、カボチャの甘辛煮を作った

用事山積につき、早目に帰宅して、2階の家族にドライブ動画など見せながら呟いてみた

車で行けるといいんだよねー現地バスはさぁ本数ないから本当に大変なんだよねー

反応→「ふふん」


(共に育った家族)Bはさぁ今無職じゃん、お金無くてお嫁さんをどこにも連れて行けなくて、楽しいこと何もしてあげてないから(公務員のお嫁さんに)捨てられるかもしれないなんて言ってるよ~

反応→「ふふん」


無職Bに関してはまあいろいろあって、関越走りながら話を聞いて励ましたりなんかしたんだけど、うん、まあ、いろいろと·····

明るい道が開けるといいな🌱

私はSAでお嫁さんにお土産買った
(捨てられるリスクを少しでも減らしたい)


それはさておき問題なのは

先程の2階の家族の「ふふん」

自分が動くことは完全に想定外

自分の車が動くことも想定外

それにすっかり同化させられてる私は、お墓をめざして両毛線に揺られ赤城山麓でお蕎麦を食べ夕方の関越道を帰ってくるそれだけでとっても楽しかった😆


実家の家族と一緒に、あと、何回行けるのか···········


















コメント    この記事についてブログを書く
« 川っぺりムコリッタ🎬️ | トップ | 89歳、男子の強がり⁉️ »