唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

どこにも出られず

2020-12-12 13:16:00 | 日記
今日は電話待ちだ😰

一、2階の家族事案

一、それも2階の家族事案···でもないか···固定電話代明細について「なにこれ」と言われて昨日問い合わせした返事待ち

義理の家族からも、しばしば無駄に安否確認電話がくる。

その全てを2階の家族は決して取る気がなく、にもかかわらず「結果」を迅速に知りたがっているに違いないから、どこにも出られない。

遠い昔に学習したのは·······

育てた家族の中学受験、最終日第三希望校の結果を見に行くのに(まだネットで見られる時代ではなかった)「もう本命受かったしいつ行ってもいいじゃん」とゆっくりしてたら2階の家族がキレた。(この件については一度ここで愚痴りたいと思っていた)



トイレットペーパーが残り僅かなんだよ😱(2階のトイレは2階の家族専用で、そこには多分自分でストックしてあると思う😆)

それから、ティッシュペーパーと、シンク用の水切りゴミ袋ストッキングタイプも、ない。

こういうのは、海洋プラスチックの元になるからよくないと新聞で読んだ。近所のスーパーにはこの種類しか売っていない。ゴミを減らす努力、あまりしてないな~😰

エコバッグ持参で行ったって、何を買ってもプラスチックはついてくる。😰😰😰

今この瞬間は、エコバッグ持参の買い物にも出られなくて辛い。😆

でも、図書館予約待ちしていた「ジジイの片づけ」(沢野ひとし著、集英社)を一気読みした。痛快な本だった。オススメ❇️❇️❇️😆



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 朝、雨戸開けると | トップ | あのさ~😠めちゃくちゃ長いです »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2020-12-12 20:41:40
こんばんは😃

電話待ちも辛いですね😫

すぐに掛かってくれば問題ないけれど
長く待たされるとなると、
苦痛になったりしますよね😫

私も最近、問い合わせで
一時間以上待つことがあって😫😖
待っていたけど、一時間経過しても
電話が掛かってこないから
再び電話を掛けて、また同じことを言って
問い合わせて…😖
また待たせようとするから😖
念を押したら、今度は5分後に掛けてきました😅
トータル、一時間半待つことになったけれど
私が再び掛けなかったら、
いったい何時間 待つことになっていたのだろう…😖

別の何かをして待っているのが
いいですね😉✨🌸

「ジジイの片付け」とは、どんな本なんだろう?😄
返信する
Unknown (popra)
2020-12-13 10:54:31
@snowdrop snowdropさん、コメントありがとうございました💕お返事遅くなってすみません😣💦⤵️

「ジジイの片づけ」を書いたイラストレーターの方は、八十歳前後と思われますが、身の回りを整理整頓して前向きな気持ちになってこの先も生きていくという力強いエッセイで、文章も面白いし、お住まいの場所が昔のも今のも自分には馴染みのある地域なのでとても楽しい本でした。新聞広告で見て図書館予約に行ったら、数人待ちになっていました。皆さんこういうテーマには惹かれるのでしょうか。

snowdropさんも電話待ちの御経、験いろいろあるんですね。辛い電話待ちもあったのでしょうね。メールやライン待ちの多い昨今ですが、すぐに見たくないのは開くのをぐずぐず延ばしてしまいます😓ダメだなぁ😆

それではまた☺️
返信する
Unknown (snowdrop)
2020-12-13 12:58:13
こんにちは😃

先の記事 読みました( ; ゜Д゜)

popraさん、大変だったね\(>_<)/

陰性で良かったホッとしました😊


自分には起こらない!とは絶対ないですからね😫
いつ、こういう事態になるか分からないから
ひと事ではないと私、感じます😱

職場が、大変ですよね😖

popraさん、めげずにファイト✊‼️

せっかく仕事出来る場所があるのだから
会社側から辞めてくれと言われない限り
頑張ってほしいなって思います😊✨🌸

私みたいになっては、いけないから😊


返信、遅くなっても大丈夫ですよ😊❗

「ジジイの片付け」
なるほど😲
そういう お話なんですね😆
80歳近くでも前向きでいられる姿勢に
惹かれるんでしょうね😆
どういう気持ちで過ごすのか
どんな気持ちで前向きに生きられるか
興味惹かれますね私も😊


そうそう電話だけでなく
メールやラインも、待つのは辛いよね😭
数日待つこともあるからね😖
しまいには返事来ない…😢


確かに、すぐに見たくないのは
開けるの延ばしてしまう😊
私も母からのメールだったら、そういうこと
あったりする😓

忙しくしていて、お知らせ通知 聞こえず
それで気が付かなかったってことも
私自身も、あったりするので😅

いいほうに考えないとだね😅💦
返信する
Unknown (popra)
2020-12-13 16:23:13
@snowdrop snowdropさん、あの長ーいやつ読んで下さったのですか!!!

家族が風邪気味でも、今は大変なことになるんだなとわかりました。

snowdropさんの新しい職場は、どんな感じなのでしょう。非常時のフォローがきちんとされるといいですね。今は厳しい職場、多いですよね。一応食べるのと寝るのだけは今はまだ困らないのでブログでフワフワ書いている状態、そのことに感謝をしなければと思います。

コメントありがとうございました😌
返信する
よかった~✨ (お天気ママ)
2020-12-13 17:00:20
陰性で良かったね!!
結果待ちって時間が止まった感じで
手につかずで心配ばかりで・・・よかったよかった!

コメントらん開けなかったの、こちらへ(*^^*)
返信する
Unknown (popra)
2020-12-13 17:54:26
お天気ママさん、ありがとうございます☺️

またコメント欄おかしいんですか?
やだなあ、何もさわってないのに😓

バイトに暫く行けなくてのんびり気分になってしまったのですが、このまま辞める方向へ誘導されたらどうしよう😱

誰がいつかかってもおかしくないのに、コロナへの偏見ってこうなんだなぁ、職場に居づらくなるって考えないといけないんだなぁ、おかあさんが隠そうとしてるしなあって思いました。この先もいつかかるか、かかった時の周囲とのかかわりがどうなっていくのか、怖いですね。
返信する

コメントを投稿