唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

朝顔、梅雨明け間近の日々

2021-07-13 20:45:49 | 日記
これは多分、育てた家族小一時代の生き残りだ🎵


梅雨の晴れ間の週末は庭木の剪定を、ワイルド且ついい加減に🌿
貧乏だからここ数年自力でやっている、2階の家族は脳しか動かさない人間だからやらない😂

やってもやっても追い付かない😅

夏場の日陰用にとあまり伐ってないカクレミノ、少しだけ切り落としたらこんな花?が😲


まだ綺麗に一輪残っていた紫陽花と共に🎵





今日はバイト仲間のお金をかけずにお出かけする企画で奥多摩鳩ノ巣渓谷散歩の予定だったけれど、毎日天気が急変しすぎるから中止😖

だったら私、おかあさんのお中元リクエスト「国立薬膳カレー」を買いに行くわと言ったら、全員ついてきた😃


成城石井とかAmazonでも買えるようだけど、お中元を急ぐし、発売元事務所で買うと安いし、ドライブしたかったし🎵

新商品「大豆パウンド」「大豆チーズケーキ」も購入、どっちかを御中元にプラスするつもり😉


生き残りの朝顔、今年の夏は大切にしようと思う✨























コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 親戚の住所が忘れられない | トップ | バラ売り野菜🥒 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-07-13 21:10:40
こんばんは🌙🌃
残った大切な花。
長生きしますように☺️
今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな一日を(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (お天気ママ)
2021-07-13 21:39:42
国立薬膳カレーおいしそう!
母もレトルトカレーはうれしい、と言ってます
国立薬膳カレーは知らなかったので、嬉しい情報です('◇')ゞ国立までドライブ、いいね(・∀・)イイネ!!

アサガオも楽しみですね!
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-07-13 22:47:05
こんばんは😆

ピンクの花はヘイズっていうのかな?
とっても可愛い花(≧▽≦)🌸✨🎵

カクレミノと紫陽花の
組み合わせも
とっても、いい感じで素敵😍💕


生き残りの朝顔ヾ(*’O’*)/🌸
頑張ってネ😊✊って
ちょっと応援したくなるね🎵
返信する
Unknown (owner528)
2021-07-14 17:45:36
先ほどチャンネル訪問させていただき、コメントと登録させていただきました。

よろしくお願い致します🙇🙇🙇
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-07-14 20:07:55
@marusan_slate テルさん、こんばんは!
今日も不安定なお天気でした😖

息子が高校くらいまでは、小一アサガオの種をきちんと撒いていたのですが、しばらく途絶えてしまって、最近は土からのこぼれ種も見なくなっていたので、嬉しかったです😉

でも、うちでアサガオ育てようとするとなぜかうまくいかず、あまりよく咲かないのです😅

はじめの頃に摘心なんてやってみちゃうからのようで、友達に「ほっとけばいいんだよ」と言われました😅

そろそろお子さんたち、夏休みですね🎵夏のファミリーアドベンチャー楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-07-14 20:17:40
お天気ママさん、こんばんは!

薬膳カレーは、いなげやでも以前見かけましたが、一種類しかなく、成城石井はまだ覗いていません。

国立の商店街では何軒か置いてありましたが、事務所で直接買うと80円くらい安いんです!

昨日は御中元用のほかにもたくさん買ったので、オマケつけて下さいましたし、ケーキを持ち帰るのに簡単な保冷袋も無料で頂きました!

国立方面は私がドライブするのにちょうど良い距離で、怖い所もなく、楽しかったですが、今はガソリン高いですねー😅

ちょっとお散歩もしましたが、私以外のメンバーは楽しかったのかどうか不明、お洒落なランチを希求する人達ではなく、また、奥多摩がなくなったため急遽バイト遅番欠員シフトに入ってあげる人もいたので、さっさとこっちまで帰ってきて、でも空腹に気づいたので、三和の近くのモスバーガーに寄りました😆

国立薬膳カレー、オススメです!
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-07-14 20:37:45
@snowdrop snowdropさん、こんばんは!

ピンクヘイズっていう札も写ってたね📷️

紫陽花が綺麗な時に「相模原北公園」というところで撮影しました。

小学1年生、昔も今もアサガオやってるよね?学校の校庭には一人一人の名前いりの、綺麗に咲いた鉢が並んでいるけど、私が家で育てるとなんだかうまくひろがってくれないんだ~😅
どうやら、はじめの頃に「摘心」ていうのをやってみちゃうのがいけないらしい。
友達が、ほっとけば誰がやったってちゃんと咲くじゃん、と言います😆

せっかく久しぶりに出てきたこぼれ種だから、うまく育ってほしいです!

もうすぐ梅雨明け、オリンピックもコロナもどうなっていくのやら😅

明日も元気な1日を!!!
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-07-14 20:53:02
@owner528 owner様、沢山コメント頂き、返信も頂き、ありがとうございました😌

チャンネル登録·····

ブログにアップするためにチャンネル作ってあり、しかも、「限定公開」ばかりです。

最近、限定公開は動画一つ一つ、それぞれのリンクがわからないと見て頂けないことを知りました。
いつの間にか4名様か5名様のチャンネル登録があったのですが、その方々は、せっかくチャンネル登録しても、たまたまブログで見かけた動画単品しか見て頂けないのかなと思います😓
公開にして、どこからでも見られてしまうのは勇気がいりますが、少しずつ「公開」にしてみようかなぁ😱
「公開」にするには録音のクオリティが·····

owner様は、かなりプロフェッショナルな機材を使って録音録画されていらっしゃるのでしょうね?

アコギにピッタリの歌声、素敵ですね🎵

知ってる曲がアップされているときだけ聴かせて頂いていました😆

マイペースにて、よろしくお願いいたします🎵
返信する
Unknown (owner528)
2021-07-14 21:14:05
ポプラさん、返信ありがとうございます。

私は自分の記録としてアップしているだけです。
アップのため機材は、スマホとスマホ用マイク、あとは無料アプリだけです。

全ては自分なりでいいんですよ。

あまり、気負わないで下さいね。😉😉😉
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-07-14 22:21:12
@owner528 owner様或いは半ちゃんさんへ😃

スマホマイクですか!
とても綺麗に録れているのでスタジオとかなのかなあと思いました‼️

パソコンのボイスレコーダーのほうがスマホより綺麗に録れるのですが、タイミングによってはファンの音が入ってしまいます😖

YouTubeのアップはもっと頻繁にできたらいいなと思うのですが、気持ちだけ前のめりですかね😆

ピアノサークルのお友達でも、到達度を確認するために演奏をYouTubeに記録している方がいます🎵

自分なりの使い方ですよね😉

著作権問題にかからなければ、もっといろいろできるのにと思います。
市販の楽譜そのまま演奏しなければいけないらしく、市販楽譜を少し変えたりとか、自分でアレンジしたりとかするためには、然るべき手続きが要るようですね⁉️

コメントありがとうございました😌
返信する

コメントを投稿