唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

切り抜き整理の午前中📰

2021-01-24 14:32:00 | モノ
今朝、雨戸を開けたら~❄️❄️❄️⁉️
ではなく、ふつうの雨だった😊

知的な午前中を過ごした昨日、実は寝るとき着る服(私パジャマは持たないので)のまま1日過ごしてしまった😁

夜になっても雪にはならないので駅までお迎え🚙

寝るとき着る服の上にコート羽織って今季はまだ使っていなかったマフラーぐるぐる巻いて、万一途中で霙になったらゆっくり進むしかないと思ってかなり余裕見て出発🚙

駅前で駐車位置をキープ。
場所を取ったらSMSで連絡。

📨かなり前📨
とか
📨パン屋📨
とか
極力省エネで😁📨

2階の家族はLINEやらない。

昨日私ったらスマホを忘れてしまったので、10分前から駅の階段下に立って見張りをした。

寝るときの服着たまま😅😂

万一、1本前の電車だった場合大変なことになるし😱😆

駅前を見回すこともなく怒り狂って歩き出す様子が浮かぶ😱😂

あ~また長ーい前置き

そして今朝は

そしてしっかり着替えた。

そして午前中おこなったのは
貯めてた切り抜きエトセトラ整理📰

育てた家族のプールバッグその他に、気になる記事エトセトラをとりあえず放り込んであった。 




さっと再読、取捨選択して切り抜き、育てた家族の使いかけノートに貼った✂️📒

これは英語ノートらしい。
殆ど白紙で残されている。
そういうノートが山ほどあり、スクラップブックの他には外国語学習用に私が頑張って使っている。
有意義に消費したい。

切り抜き貼ってもどうせ読まないんだけどね🎵


元英語ノートが終わったので次はこれ📒




開いた1ページ目には






次の次くらいのページには






あとは白紙😓😓😓😓😆




今日の切り抜きの中で特に記憶に留めたいのはこれ😋





群馬の「焼きまんじゅう」😋

これ、駅前とか駅ナカとかで気軽に手に入れられるといいんだけどなー🚋

とは言ってもコロナ終息しないことには行けやしないよ🚋

赤城山麓に(毒)親が眠っている⛰️


 





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 知的?に過ごした午前中😁 | トップ | 鮭缶、さば缶 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
popraさん、こんばんわ (たか)
2021-01-24 21:44:30
群馬と言ったら焼きまんじゅうですね~
今はお土産用としても売られている様ですが
やはり焼き立てをフーフー言いながら
お味噌の香ばしさを感じながら食べたいよね。
家の近くに在るお店の焼きまんじゅうは孫の大好物なんですよ。
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-01-24 22:04:57
こんばんは😃

私も一緒~😆✨🌸🎵
一日中、家に居る時は
私もパジャマは持たないので😄✨🌸

昔はパジャマ着てたけどね😅
一日中、部屋着で😉😄
節約ですよね~😆🎵



ノートが遊戯王😆✨🎵
遊戯王も、20年以上続いているアニメなので😊
再放送で視聴してたりしてます😆✨🌸

「群馬の焼きまんじゅう」
食べたことないから、
食べてみたくなります😆🎵☀️
返信する
penの味・・ (まんぼ)
2021-01-24 22:05:13
同じく!!
よく詩にも書くけど、memo用紙の幾つかは使いさしのノート。勿体ないよね。
今日のお気に入りは
「そしてしっかり着替えた」よかったよかった。
さっき、popraさんに触発された言葉から
不意に出てきた詩一つUPしました。
貴女にあげてもいい一篇です
返信する
Unknown (popra)
2021-01-24 22:46:29
たかさんへ😊

できたてアツアツ!!!

一番下の弟のお嫁さんは、あまり好きではないようです。
アツアツ食べてないのかな?

お土産になってるのは、いまいち再現するのが難しいですよね😥

駅で売ってくれるといいのですが、ないですよね?

切り抜きのお店は伊勢崎でしたが、各市町村御当地焼きまんじゅうがあるんだろうなー😋

友達が立教大学のリユニオンデイに連れていってくれたとき、群馬県人会のところで小ぶりな焼きまんじゅうを販売していました。
返信する
Unknown (popra)
2021-01-24 23:00:58
@snowdrop snowdropさんへ☺️

さすが、遊戯王も!!!
わりと男の子系が専門領域だったりして?
トレーディングカードもたくさん買わされたよ~😆
「もくば」「かいば」っていう名前が好きになれませんでした。
かいば→海馬、脳の一部分がなぜ名前に❔って思いました。
木馬もねぇ😓

お気に入りアニメだったとしたら、けなしちゃってすみません!😅


パジャマは、夜中に災害に遭ったときに困るから、そのままちょっと外に出ても大丈夫な服で寝てまーす😁
古い服はどんどん「寝る服」におろしていきます。寝る服におろしても、なかなかボロくならなくて滞ります。将来部屋着もパジャマも買えないくらい貧乏になるかもしれないから、手持ちの服は捨てません。


群馬の焼きまんじゅうは、買ってきたばかりのアツアツを食べないと良さがわからないと思います!
駅の周りで売っている場所を見たことがなく、自分でお店で買ったことがないです。昔はおじいちゃんの家に行くと誰かが買ってきてくれました。
返信する
Unknown (popra)
2021-01-24 23:30:20
まんぼさんへ😊

まんぼさんのファンがたくさんいらっしゃるのに私だけ頂くわけには~😆

ブルーブラックって、なんだかいい感じですよね!

鉛筆のこと、なんてコメントしたんだっけとおさらい訪問もしてきましたよ🎵私なかなか素敵なことを述べていますね😊述べたまま忘れてしまうところが「芸術家」にはなれないということですねぇ😅

まんぼさんの「小さな恋人さん」について書くときは、きっと柔らかい鉛筆を使って書くのがいいのではないかと思いました✨
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-01-25 18:35:34
こんばんは😆

はい😆そうですね~🎵
男の子系が多いですね😉✨

popraさん❗
トレーディングカード、
買わされてたの(/ロ゜)/✨🌸

もくば、かいば
知らなかったら、そうなるよね😄

「瀬人海馬」
遊戯王、シリーズ1の主人公「武藤遊戯」の
最初はライバルだったけども
良き友になって、
海馬コーポレーションの社長として
後々、シリーズで
たまに登場してくる人物😆✨🌸
「瀬人木馬」は
その海馬くんの弟😄

遊戯の良き友であり、良きライバルだから
凄く人気で、今でも人気で😆❗
海馬くんのメインで使うカードが
『ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン』
これが、また凄くレアで、
高値で売買されているという話😄
昔、3万円で売られてたって
聞いたことあるぐらい😄


私はトレーディングカード・ゲームは
しないんだけど
その戦略とかが好きかな😄🎵

今、遊戯王の最新シリーズは観てないんだけど
他のは観てますね😆✨🌸
返信する
Unknown (popra)
2021-01-25 20:35:52
@snowdrop snowdropさんへ。

はいはいはい!レアカード!

ブルーアイズとかアルティメットドラゴンとか😊

5枚入り1パック買って、家に帰るまで待てずに歩きながら開けちゃって失くしそうになって、買うたびにレアカード入っていますようにと私も祈りましたよ~😆

遊戯王以外にもいろいろ買わされたなー。

懐かしいです。
ふぅーん今でも人気なんだ~😊
返信する

コメントを投稿