唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

23.04.2020 なんか書こう

2020-04-22 23:48:50 | 日記

今日は、リビングの炬燵を撤去して春夏仕様ダイニングテーブルを設置した。

炬燵まわりのいろいろ、洗ったり干したり一日では完了しない。

その他やることリスト:

・自治会の引継ぎが今週土曜日にやっとできることになり、引継ぎ事項の整理。

・いろんな通販のポイントやらプレゼントやらの期限が近いので急いで申込み。

・バイトで使っているボールペンの替え芯を買う。

・ちょっといろいろお問い合わせの電話。

・家計簿には程遠いお小遣い帳の記入、3月のまとめ、ATM引き出し。

・昔の家庭ビデオを家族がデータ化した時に存在を忘れていたやつのデータ化。

  (家族は、もう今更やる気はない。ちまちまとけっこうある。音楽教室発表会とか卒園式卒業式。当分とりかからないだろうな。)

・次のシフト希望提出。家族にバイト禁止を申し渡されてるからどうしよう。(>_<)

  (一応もう締め切ってるけど、店長がいつまでもシフト作らないから、まだ大丈夫。)

・実家の家族にラインビデオ通話を教える。姪たち(孫たち)と話せるように。

  (さっき、姪のパパとやってみた。姪のパパは超面倒くさそうな態度だった。気が向いたらやるからって、親不孝者め。)

 

何事もなかった平常な時代でさえ外出自粛状態だった同居の家族が仕事にさえ行かなくなって何日経ったんだろう。

歌、歌えない。ピアノは弾くけどしつこい反復ができない。同じ曲ばかり弾くのがためらわれる。

  (同じおかずを続けて出してはいけない家庭。 実家ではなんでもありだったのに。)

自室にこもっていてくれてるからまだしも、リビングが居場所だったら最悪だ。

ピアノサークルの友達が、星野源さんの楽譜DLできるよ弾き語りで参加すればってシェアしてくれたのには、不可能って返信した。

ITに強いサークルの子達は、オンライン例会と称して自分の練習風景動画をどんどんアップしてくる。

家族がいても撮影できるんだろうか。さくら、いい日旅立ちに続くピアノ伴奏カラオケがなかなか作成できない。

 

炬燵布団や重いカーペットなんかを干すため階段昇降を繰り返したせいか疲れた。でもそれだけの疲れではない気がする。

歌、歌えない。ピアノ、繰り返せない。動画(私の場合はただの録音)撮影できない。こっそり通販で買い物できない。???

 

ネットにクレジット番号を絶対入れたくないので、通販(ファッションやコスメ)は、ほぼ電話注文。家族がいると、電話をしづらい。

服、捨てないからある。この先、多分もっと貧乏になる。GW後に家族が職を失わないという保証はない。最たる不要不急。

 

でもさー、ちょっとストレス溜まってきてる気がするしー、経済を回したほうがいいしー、今ならまだ買えるしー、旅行とか行かないんだしー。

 

送られてきたカタログのキャンペーンに乗ってあげた。

 

最後に、2019年11月頃に庭からとってきて瓶に差してある植物の写真をのせます。

一本は3月に赤い実が落ちてしまったけど、もう一本はまだこんなです。(昨日撮影)

頂いた柚子も2個使い残してしまい、昨日お風呂に入れたらとてもいい香りでした!

ブログのタイトル、介護ボランティアになっているけど、当分できないですね。

 

頑張りましょう!!!

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 深夜18.04.2020 嵐が去った夜に | トップ | 23.04.2020 今日のいろいろ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyo6213)
2020-04-23 13:21:29
新年度の引き継ぎもまだまだ出来ず五月もダメなようですね🙅‍♀️
返信する
Unknown (Unknown)
2020-04-23 13:56:26
@chiyo6213 chiyo6213様、いつも美しい海のお写真をありがとうございます😌
GWの後も、
とうなることやらですね😣
早起きしての海辺散歩、お続け下さいね。  popra
返信する
こんにちわpopraさん (たか)
2020-04-23 14:29:09
此方も道普請は行われましたが区の活動は全く動いていない状態です。
3月に行われるはずの引き継ぎも先に延ばす通知が来ましたので昨年の役員さんが持ち越すのでしょうね。

今、盗人峠に群生する八重桜を観て来ました。裾の方は満開でしたが上は4月の下旬か5月に入ってからでないと開花は望めない様でした。
popraさんは伊香保温泉の下に在る「地球屋」さんをご存知ですか?
結構県外からも来るという人気の雑貨店です。今日は隣接するパン屋さんで美味しいパン(ちょっと高目)をチョイスしてきました。
返信する

コメントを投稿