唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

14.05.2020 シフト延長疲れた

2020-05-14 21:32:46 | 日記
長袖でもTシャツ一枚だと夜は少し寒いので、あと少し灯油を残しているストーブをつけた。
暑くもならず、なんだか幸せ空間。

今日のバイトは13時までだったのが、担当部門の仕事が昨日から滞っているのを午後出勤の店長が見るなり「今日シフト延ばせますか?」
急遽16時までに延長。追加の休憩もとったけど、食べるもの持ってきていないし、事務所にあった(店長差し入れの)チョコレートをたくさんもらって、休憩しながらでもできる(っていうか電話や接客にわずらわされない休憩中ならではの)伝票仕事をやっていた。😓
労働の調整弁。仕事が全て片付いたわけではないから、閉店後何時まで残るのか知らないけど、社員があとはやるんだろう。サービス残業なのかな。😥

疲れきったので夕食はスーパーで全調達。いろんなもの少しずつで、けっこう見栄え良く盛りつけることができた。😉

コロナリスクゆえバイト禁止宣言がうちでは出ているので、朝はしれっと出かけたし、しれっと帰宅後にもバイトが延びたことについては報告などしない。
当然、疲れきった様子は見せられない。

でも本当に疲れたなー

本日、同居の家族は在宅だった。😒

食べた食器下げてよ

お風呂洗ってよ

さりげなく働いて帰ってきたわけなので、疲れたとは言えない

明日は義理の家族の通院日だけど、自分の仕事にする気は全くないらしい

ストーブの炎に癒してもらった☺️

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 13.05.2020 待つ季節 | トップ | 16.05.2020 パジャマで読書 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (まんぼ)
2020-05-14 21:48:25
popraさん、お疲れ!!

何だかmoyamoya
でも、ほんの少し前へ進める
動力を呉れる糸がある

糸は大事
操ったり操られたり
けれどいつか
柱のような絲になるから・・
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-14 21:58:31
まんぼ様「お疲れ」の一言を、ありがとうございます!
まだまだ人生の糸紡ぎは続きますね😁
それはさておき、ここしばらくのkotobaが、私のレベルに合わせて下さっているのか、とってもわかりやすいのですが?
蒼く揺れているのが感じられるだけのやつも、抽象画鑑賞のようで、理解できなかったとしても好きですよ🎵
またまた失礼なお返事お許しください☺️popra
返信する
Unknown (お天気ママ)
2020-05-14 22:03:10
popraさんおつかれさま~
仕事中は気がついて無くても、帰る道でど~と疲れてるのを感じることあります!私も復帰したら疲れた~ってなること間違いなし、一緒だよ!!ゆっくり休んで
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-14 22:19:05
お天気ママ様「おつかれさま」の一言を、ありがとうございました😌
runで鍛えてあっても疲れる時は疲れるのですね😓
仕事とプライベートを、バランス良く楽しみたいですね!☺️popra
返信する
Unknown (まんぼ)
2020-05-14 22:20:38
何も失礼なんかじゃないよ
Utaだから童謡もそうだし
ひばりの”みだれ髪”もそう
要は
自分の唄えるメロディーを口遊んだり
好きになった歌を聴けばいいんだ

少しも気にしないで
何より大事なのは
聴いてみようと思う気持ちだから・・
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-14 22:25:34
How romantic!☺️popra
返信する
Unknown (niet439)
2020-05-14 22:38:52
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-14 22:55:44
@niet439 フリードリヒ様コメントありがとうございました😌明日は寝坊します‼️☺️popra
返信する

コメントを投稿