唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

30.03.2020 ユーチューバーごっこは不安だらけ

2020-03-30 17:20:15 | ピアノ YouTube

一昨日。桜満開に合わせて、さくらピアノ伴奏動画を撮ってみた。ブログに載せたり友達に送ったりしたいと思った。

「ユーチューバーごっこ」というタイトルでブログに載せたあと、友達にも送った。

常日頃音楽に親しんでいるところからは、すぐにリアクションがきた。

完全スルーのライングループもあった。(どんだけ撒き散らしてんだよ

それはいいんだけど、安易にYouTube利用して大丈夫だったのか、不安になった。

ラインやFBには、ただの動画で投稿できたっぽい・・・・・???

ピアノサークルのお友達など、チャンネル登録までしてくれちゃった・・・・・

怖くなって、ブログ投稿は一時取り下げた。ネットで「YouTube 個人情報」などを検索してみる。

場所を特定できるものが映り込んでしまうと、ストーカーなどがやってくるらしい。

子供の成長動画を安易にアップしている親御さんは要注意などとも書かれている。

ふーん。私のはどっちにも当てはまらないし。

 

なので、ちょっとテンポ速めですが、タイムリーな企画ですし、再投稿致します。

また怖くなって取り下げるかも。

昨日今日、桜は寒そう。 寒さで少しお花が長持ちするかしら。

 

2020年3月29日

 

YouTube

 

 

 

コロナ。

ついに有名タレントさんが犠牲になってしまって・・・・・

 

昨日の朝日新聞「日曜に想う」より

「(グローバル時代の今)私たちは同じ船に乗っている。共通の羅針盤が必要だ。感染症の流行は人類がそう気付くための最後の機会なのかもしれない。」  世界的な法学者ミレイユ・デルマスマルティ氏の仏ルモンド紙への投稿には焦燥感がにじんでいた。

 

ホントに、紛争とか内戦とかミサイルとかやってる場合じゃない。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 27.03.2020 やり甲斐搾取?そ... | トップ | 31.03.2020 さくら伴奏、ニ長... »

コメントを投稿