唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

見慣れぬバス停🚏🚌

2024-04-01 20:58:00 | 散歩、遠足、お出かけ
「島」というバス停を見た

うちの最寄りではないし

初めて見た🚏🚌

お出かけした帰り道

ぐるっと遠回りで歩いたら

「島」に遭遇🚏🚌😲

名前の由来は何❔

2階の家族に報告し、名前の由来も尋ねた

👨「この辺り、マンションとか建つ前、水に関係するものはなかったと思う」

夕飯の席を立ち2階へ向かう2階の家族にひとこと

👩「調べといてね➰」

ひとこと頼まずとも絶対ネットで調べてくるはず😁

明日の夕飯の話題が珍しく1個できる予定😆

昔、夏休みの家族旅行で長野県に行った時、実家の家族が新島々という地名を口にしたのを聞き、面白い地名だなぁと思った

さっきちょっと検索したら

「新島々」についてはWikipediaに詳しく記述されていたので

「バス停 島」でも検索を始めたその瞬間

2階の家族がアイスクリームを取りに降りてきて得意気に言った

👨「島」は元々の地名だって~~その他いろいろと云々~~

調べるの、早っ😲😲😲😲😲




クライスラー作曲ラフマニノフ編曲愛の悲しみ絶賛練習中🎹☺️

















コメント    この記事についてブログを書く
« 川柳でちょっと笑う | トップ | 肉体労働の日々😵 »