唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

オイルサーディン🦈

2024-04-10 20:04:00 | 食べ物
防災用品の整備と防災食の管理

2階の家族のライフワークだ

防災食ラインナップの中に

いつもオイルサーディンが🦈

賞味期限が来るとリビングに降りてくる防災食たち😅

オイルサーディンはそのまま食べて消費するにはクセが強い

ところでアンチョビとオイルサーディンって、同じもの?

この間、アンチョビ入りのポテトサラダが何かで紹介されてるのを読んだ

💡

防災オイルサーディンをポテサラに入れてみよう🎵

👩‍🍳

美味しかった😋

一缶全部入れるのは多すぎだから

半分余った

💡

大根と炒めたら❔

👩‍🍳

塩コショウして味見😋

なかなかいけるけど

青ジソでもあればくさみが軽減されるかも~

💡

冷蔵庫に刻み青ジソチューブがずっと残ってる😁

賞味期限見たらちょっと古い😅

混ぜてみたらホンノリとシソ風味😋

なかなかいけるけど

野菜嫌いだし、変わりメニューは受け付けない2階の家族のお皿には少なめに😁

特に文句は出なかった😆

焼き芋の残りをバターでこんがり焼いたのもお出ししたら🍴

それは多分美味しそうに見えたらしくて

1番最後まで取ってあった😁
⬆️
好きなものは最後に食べる派😆

肉体労働四連勤3日目の私😅

朝のゴミ出しを頼んでみたら難色を示されたので😒

次のゴミの日に捨てることにして出勤した😡

カラスネットって、収集する方の手間になると思うし、わりと高いから👛、それにカラスネットあっても荒らされてることがあるから

うちにはカラスネットの用意がない😵

剪定した枝や草取りした葉っぱの袋で隠すことにしてるんだけど🌿

ここのところ肉体労働で忙しくて

葉っぱ袋の用意もできない😩



今朝も桜が綺麗だった🌸



















コメント    この記事についてブログを書く
« 止まらない😋😋😋 | トップ | ピアノ演奏YouTube久しぶり☺️ »