唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

06.03.2020 Geschenkpacken und zur Post

2020-03-06 17:37:57 | 日記

やっとドイツ人青年への結婚祝いを梱包してSAL便で送った。飛行機の空きがあれば乗せてもらえる安い便。

今まで何回か海外へ送ったときもSAL使ったから大丈夫だと思うが、届いたよって連絡くるまでは心配。

それにしても1280円でヨーロッパまで行ける君たちが羨ましいよ。

    

バイト先でもらってきた箱に入れて、さらに包んだ茶色い紙はドイツ製。昔の旅行のお土産。君は、ふるさとへ帰るんだね!

メインは燕三条ステンレスのサーヴィングスプーンとフォークで、おまけいろいろつけたら、

なんだか、遠くで下宿してる子供への差し入れみたいになってしまった。紙一枚でも重さが変わるからラッピングもしないし。

最後に上掛けした手ぬぐいは、雑誌の付録をとっておいたやつ。使い道がなかったけど、めでたしめでたし。

郵便局に持って行ったら、総重量は1200g弱。そこが料金の変わり目のひとつになっているからラッキーだった。

燕三条の隣は、京都の扇子、立派な箱入りで香り付き。この間実家で発掘したやつ。

お嫁さんからのプレゼントだと思うけれど、曰く「こんなに高級な扇子は絶対に使わない、今あるので充分、Giulioにあげていいよ。」

どのお嫁さんからかは不明だが、申し訳ないので梱包前に細かく写真に撮っておいた。

 

今日はまた素敵な好天なので、在宅待機の家族をドライブ&ウォークに一応誘うも、

「今日はそんな気分じゃない」「今日は元気がない」「今日は体調がイマイチ」(あなたはいつもそうなんですけど)

ふと思いついて義理の家族を誘ってみた。

急な誘いには非対応な人達なので、期待しないでピンポンしたら意外にも大喜びだった。

最近リニューアルオープンした商業施設に隣接の公園まで20分ほどドライブした。

混んではいなかったが、まるで春休みのよう。みんな思い思いに暖かな光を浴びていた。

                   

                                   お嫁さんポイント、本日10倍ゲット!!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 05.03.2020 記録更新 | トップ | 07.03.2020 リストウォーマー »

コメントを投稿