obablo -illustration+α-

obaのイラストとストーリーブログ。

ちち☆ばす

2007-04-21 23:47:55 | Works
本日は、「ちち☆ばす報告会」に行ってきました。

「ちち☆ばす」というのは、バスに乗って、様々な街で、人と交流したり、町おこしに参加したり、などなどをするもの。
第1回は、東京を出発し、隠岐島の海士まで旅をしました。
ちち☆ばすのブログはこちら→

といっても、私がバスに乗ったわけではなく。
その報告会のためのスタッフTシャツをつくったんです。
というわけで、スタッフの皆さんが着ているところの写真を撮らせてもらいました。

デザインは、こんな感じ。
<胸>


<背中>


ちなみに、これには元がありまして。
前に、ちち☆ばすメンバーの皆さんの名刺をつくらせてもらっていたのです。

それがこんな感じ。





旅をして、バスの走った後ろには芽がでて、地図がうまったというイメージでTシャツをつくりました。

また、ちち☆ばすは走る予定だそうです。
また、楽しいことがたくさん生まれるといいなと思います。

レバニラマン[イラスト]

2007-04-18 00:50:44 | KIR-AIプロジェクト(仮)
久々に、KIR-AIプロジェクト!
(嫌いなものがあるよ!という方は、是非リクエストください☆)
まつきさんの嫌いな、レバニラです。


レバニラマンは、レスキュー活動に燃えるヒーロー。

今日も彼の名を呼ぶ声が。
炎の中に、取り残されたWデート中のモヤシ兄弟とニラ姉妹。
そもそも熱いところは大好きなのですが、うっかり寝込んでしまい、焦げ付きそうになっていたのです。

颯爽と飛び出したレバニラマン、あっという間に救出。
ニラ姉妹は、ハンサムであっさりしてるのも良いけど、強くてクセのある男もいいわと思った様子。
姉妹ゲンカが始まりそうです。

レバニラマンのこと、ちょっと好きになってくれましたか?
ブログランキング・にほんブログ村へポチッ。ぶろぐひろばパチッ。

みんながいなくなったら。[イラスト]

2007-04-15 12:53:58 | イラスト
アーチさんは、夜になるのが楽しみ。
夜になると、ポールくんが起きてきて、手をつなぐことができるから。

最近は、夜遅くまで居残っている人がいるようで、何度もポールくんは引っ込まなければなりません。
話が途中できられてしまうのが、アーチさんは嫌でしょうがありません。

でも、明日はお休みで、誰もやってくる気配がありません。
ゆっくりと話ができそうです。

応援をお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へポチッ。ぶろぐひろばパチッ。

再・募金豆知識

2007-04-06 06:14:56 | その他
昨年、ブログ「募金豆知識」に挿絵イラストを描いていました。

(昨年のイラストはこちらから→   元になっている文章もありますので、探して読んでみてください~

今年もまた、描くことになりました。
相変わらず難しいテーマですが、私なりの解釈をイラストでしています。

是非、読んで&イラストを見てください☆

 募金豆知識 

肉じゃがカレンダー(4月)

2007-04-01 22:14:21 | カレンダー
今月のカレンダーは肉じゃがです。

今日や明日から新生活が始まる人も多いのでは?
素敵なスタートになると良いですね!

ところで。
月末がお休みか~と思ったら、いわゆるゴールデンウィークなんですね。
そろそろ予定もたてないと・・・。

応援をお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へポチッ。ぶろぐひろばパチッ。