無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

火の用心!

2009-09-10 18:10:36 | 日々あれこれ
消防連絡波無線通信が賑やかです。 原因は河川土手の枯草火災?

とは言っても、車で20分位掛かる一級河川の土手。 まぁ遠過ぎるし、のほほんと聞いてましたら・・・

もう一件河川土手枯草火災の一報が、、、、、、ご町内じゃん!? しかも自転車で1分くらいの!?


早速状況確認に自転車で1分(しかも本署隊より速く現着w)

ん~ 建物への延焼は無いと言えるけど燃え広がってるしなぁ 放っておいて良い感じじゃないと判断

すぐさま引き返して消防団詰所へ




       しーーーーーーーーーーーん ダレモイネェヨ;;




まぁサイレン鳴らして誰かしら集まる前に鎮火しちゃうわな、ということでもう一度現場近くへ
(案の定火勢鎮圧)


すぐ近くで丁度大本家の叔母さんがトラックに積んだ農業用散水タンクに給水中でw

(叔母)「ってーか、誰か燃やしてたんと違うんかい?w」(田舎だし、そんなもんです)

(叔母)「もぉ一ヶ月も雨無しだから、今の時期は危ないよぉ」

つーことで。 世間話しからのの結論は、

普段車は近付かない場所だし、犬の散歩以外通る人もまず無い。
      ↓
誰かが燃したんだったら必ず火の傍に付きっきりにする筈
      ↓
放火するも何も、ソコまで辺鄙な場所にしたりはしないわな
      ↓
犬の散歩しながら煙草吸ってた人が原因者?(邪推)



最近雨無し、しかも今日なんかは結構な風が吹いてます。
一度燃え出すとなかなか消すのが大変なんで、普段以上に"火の用心!"

オサーンとの約束ダゾ!

・・・あ~ 一級河川の方は増隊指令が掛かっちゃったな orz



そういえば。 叔母さんとの会話の続き。

「そろそろしっかり降ってくれないと、秋野菜にかなりの影響が出そう」とか><
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカがいねぇ・・・??? | TOP | IE8 / Thunderbird 試用中 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々あれこれ