無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

IE8 / Thunderbird 試用中

2009-09-12 08:57:44 | PC-Network
ナニを今更? 言われても仕方ないですか?w




Microsoft Internet Explorer 8 に最近、かなり恐る恐る切り替え中です。

つっても、普段使いは Mozilla Firefox 3 ですから実際使うことは殆ど無いのですけどねー

だがしかーし、専ブラ(tube player)使っているとはいえ、YoutubeがIE6非対応謳ってますから。

本当に仕方なし。嫌々。渋々。後ろ向きになりつつもインストール、試用中。


現状インストール時に不具合など発生しなかった。

まずまず高速に動作する。

読み込み開始からページをまず表示させるまでは速くなっている。

その後、読み込みを完了するまで操作を受け付けないのが非常にストレス!
結局読み込み完了するまでボサーッと待つ羽目になるサイトって、結構ある。

現時点では、Firefoxに軍配上げておきます。  やっぱIE・⌒ヾ( ゜⊿゜)イラネ



んでもってー メーラーも切り替えw

Mozilla Thunderbird 試してますが、コチラは予想以上に評価♪

今までは Outlook Express 6 使ってました。 Hotmailが難なく扱えるからねw

だがしかーし、OE6の最大の弱点!? が非常に扱い辛くて半ば嫌々←
#バックアップ&お引越しがとても難しいのですよ。 ファイルはあちこちに分散してるし取出し難いし;;

そうこうしているうちに、HotmailがPOP対応になっちゃいましたからw

じゃぁこのタイミングで乗り換えてみようかと。

インストールに従って引越しの指定をしただけで、OE6のデータは全て自動で引き継がれ、、、、導入は拍子抜け(爆

ウチに限ってはLAN内で少々特殊な事やってますからその設定だけきちんとしちゃったら、あら不思議!?

サクサクッと普通に使えちゃっておりまする♪

まだ試しておりませんが、MozBackUp でバックアップ&引越しも楽々出来るそうで~



今まで面倒だからって理由で、メーラー動かしてるPCは極力Windows再インストールとか避ける方向でしたがw

漸くその呪縛から解き放たれそうな予感www




そういえばさぁ Hotmailってメール送っても届かなかったり大幅に遅れたりって多いよね~

MSNのブログも少しだけ試してみたんだけど、あまりの扱い難さにさっさと投げ出しちゃったし←オイラダケ?

文字が小さ過ぎちゃったり、レイアウトや配色が妙にコッテコテだったりww

昔っからですがなんとなく”らしくないなぁ”思ってたんです。

と思ったら業界の方もそう感じているみたい

さて、Windows7時代にMicrosoftはどう動くんでしょうかネェ・・・

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の用心! | TOP | 南米ウィローモス(通称)をト... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PC-Network