無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

いやはやなんとも、まじやばーい

2020-05-16 14:53:00 | 日々あれこれ
トヨタが6月の減産予定だしましたね~

ダラダラ稼働させるよりも、稼働日減らしてでも一日当たりの稼働率上げようって方針なんだろうと予想してます



さて、オイラへの影響は?ってーと

週休3日

別に実質お休みが2日 11(木)と18(木)

一直化とかが絡んでないようなので、これでもまだ影響は軽微な方かも?

だがしかーし!

元々トヨタの正社員の様にお給料は多くないわけで

これが長引くようだと、トヨタ資本じゃない中小部品メーカーや物流系から崩壊しますね

部品配送ドライバーの中には、すでに月額手取りで10万円以上下がった方もちらほら



もしかしたら、この減産時期使って一気に引き取り物流へ変更しちゃうのかもしれませんな

リンク先の記事には良い事づくめのように書いてありますが

多分、大半のドライバーが変化についていけずに辞めていくと思います

物流は効率化できるかもしれませんが、複数のメーカーを経由するとか実質運転手の負担増えます
#積み下ろしの回数増って製品事故増えるだろうなぁ;;

でも運転手の給料は下がる一方で増える気配はありません

オイラの勤め先では無いと聞いてますが、同業他社では18時間運転当たり前なところもあるらしい ・・・らしいw

リスクと消耗に見合う儲けが見込めない以上、今後も運転手減り続けるでしょうねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


あとは、運転手という人の【あるある】の話ですけどー

「俺は工場勤めが出来ないから運転手やっとんのじゃ~」

イロイロと枠に収まりきらない人が、『一人で仕事できる』からやっているという側面もあると思います
#枠からはみ出ちゃう人 枠を満たせない人 そもそも枠に入りたくない人etc. www

GW前に、「今後束縛されるなら部品配送なんぞやっとられんわ」の一言を残してさっさと長距離へ転向した人いたし(実話


さてさて、どうなることやら?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミさんのドヤ顔 | TOP | いやはやなんとも、マジマジ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々あれこれ