無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

アシストグリップ

2014-10-15 07:37:28 | My CAR
アシストグリップなどという大層な名前が付いているらしいのだ

自動車の内側に付いていて、乗り降りする時に摑まる、例のアレですな




で、ウチの黄色い車の運転席側にはついていなかったのだ



メクラ蓋が被せてあって、わざわざこんなんしなくてもなー 思ってた






ので、付けてみたwww








乗り降りする時に握ってみたのだが

やっぱ要らないから付いてなかったのか(爆






ちなみに、このグリップ本体 そもそもの純正品とは多少意匠が違うのだが、

『いつもの』みのわモータースで倉庫代わりの廃車から剥いできた♪ のでタダだし、しかたないw

新品をメーカーから取り寄せても1,000円程度らしいので、そんなケチケチしなくてもよさそうなものだけど、

  到着を待つ間にやる気失せそうで(コラ






本来のグリップとしての役目は無さそうなのだけどー

自転車を積む時に宙吊り用フックとして使えそうなので、これはこれで満足なのですよ←
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンド考 | TOP | 今日も自転車 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shyu)
2014-10-15 22:12:29
アシストグリップが標準装備でないとは、さすがに外国の車やのう。

僕が10年程前まで乗っていたアメ車も、3800CCも排気量があるくせに窓はなんと手動!アンテナはこれまた手動のねじ込み式だった。
車庫に入れる時には、降りていってクルクルってやらないといけない。
イカツイ車だけに、その作業が非常に恥ずかしかったよ。

ところで、車窓越しに見える赤いコキアが見事やなぁ!
何だかそればかり気になっちゃうよ(笑)

返信する
えー 日本車ですよぅ (Je@n)
2014-10-16 07:39:57
SUZUKIと書いてあります! まぁ製造はハンガリーらしいですが(未確認
・・・マニュアル車なんてー需要台数が無い車は、
戻りの輸送船に入れて来るくらいでちょうどイイのかもしれないですね;;

まぁそれはともかく

アンテナネジ込みって凄いですねぇ!? 付けっぱが基本なのかな?w



コキア・・・流石の着目ですね~ww
雨粒の重さに茎が耐え切れなかったり、台風で爆発しちゃってなんか無惨です><
綺麗に色付かせようと思ったら、それなりに手入れが要るなぁと実感

冬のうちに土づくりをしっかりやって来年はもちょっとマシにしたいなー (との楽観)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | My CAR