無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

今日も今日とて

2008-07-27 10:09:55 | PC
本日の作業風景

さて、とw この写真内に何台のPCがあるんでしょーか?

じゃなくってー 一番手前のマシン。 FMV-5133 '95モデル(!
MMX Pentium 133MHz / RAM 48MB というウルトラスペック♪
さて、このハイエンドモデルをどうしたろうか? が今日のお題。


部屋の片隅に転んでたのを久しぶりに見つけちゃったんで←


USB・・・ない。 LANポート・・・見当たらない。
バッテリー・・・メタボってる;; 筐体・・・めっちゃキレイ
機械的な故障とか不具合・・・多分ないだろう。

で、とりあえず無理やりWindowsもなかろうということで、
今日の選択は Damn Small Linux 4.4 日本語版
CDから起動してみると、とりあえずサクサク動いてくれるし♪
LANカードなんか挿すだけで認識、正常動作なんかしちゃってくれたんでー
現在HDへインストール中。。。。。。

リモートデスクトップ端末としてだけでも動いてくれれば、
とりあえず利用価値が出るってもんです。
つか、設定次第で普通に端末として使えそうな勢いww
( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石なLinux USBカードも認識/動作してくれりゃ言う事無しだのぉ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウス壊れた・・・ つД`)... | TOP | 夏休み? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PC