うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

秋の気配~

2012-09-22 20:11:02 | 草花
いくらか、凌ぎやすくなったところで、
重い腰をあげ、やぶ蚊と戦いながら公園の草刈を頑張りました。
(300坪の小さな公園で、遊具はありません、草花の好きな人が5~6人それぞれ花壇を作っています)
草刈といっても自分の作った花壇のまわりだけです。
久しぶりの労働に疲れて、昼寝をしましたが、寒くて~~

ススキ


センニチコウ


ヒャクニチソウ 


× ブルーサルビア-○サルビア・ガラニチカです



花のトラの尾


オシロイバナ


黒色、ペチュニア


宝塚(ジュランタ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏暇無し~ | トップ | お墓参り~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (勿忘草)
2012-09-22 22:51:21
美しい花を愛でるには
やはり手入れが必要ですね。
きれいになった花壇で咲く花も
喜んでいるようです。
暑さも峠を越したようだし。。。
返信する
草刈り (momobe)
2012-09-23 12:53:09
草を刈った花壇は
さっぱりとして気持ち良い眺めでしょうね?
お花達も活き活きと気持ち良さそうに咲いてますね。

さて、私も 先ほど 雨が上がりましたので
これから ちょっとお昼寝してから
草取り 頑張ります! 
返信する
雑草取り (ジョニー)
2012-09-23 17:15:38
{暑さの中の雑草取りは辛いものがありますね。藪蚊の痒い事。我が家の庭は伸び放題。今日は大分涼しくなりそろそろ重い腰を上げなくては、、、公園のお花さん達も幸せそうに咲きほこっていますね。
返信する
Unknown (コスモス)
2012-09-23 19:47:13
勿忘草様
<やはり手入れが必要ですね。
仰るとおりです。
長く楽しみたければ、毎日の手入れは欠かせません。
日、一日涼しくなってくれば、蚊も出なくなるし、
動きやすくなってくると思います。

momobeさん
今日、こちらは一日雨でした。
おかげで、葉が綺麗に洗い落とされたようです。
お昼寝も、
これから気をつけないと風邪を引いてしまいそうですね、
草刈も大変ですが、終わった後は、とても気持ちよいです。

ジョニー様
雨上がりの草刈は楽ですよ。
自分の庭なら、もっと頑張れるんですけどねー。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事