うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

お天気に恵まれて

2008-04-02 22:19:32 | Weblog

久しぶりのバスツアーにいってきました
慣れない新米の添乗員
規則を守らない一部の乗客~のハプニングで
予定がかなりずれてしまいましたが
何とか楽しくすごして来ました


金沢文庫に近い称名寺(しょうみょうじ)
近辺ではさくらの名所だとか、
あたり一面見事なさくらでした


お遊戯よりお絵かきよりお弁当が一番



かなりきつい上り坂
普段鍛えた太い足はびくともしません
長興山紹太寺の枝垂桜


マムシソウ
山に咲いていました

テンナンショウの仲間はマムシソウ(マムシグサ)と総称されています。長く伸びた茎のような部分の上にマムシが鎌首をもたげたよう ... マムシソウと似た植物にウラシマソウがありますが,ウラシマソウにはある紐状の付属物がマムシソウにはありません。 ...


ウラシマソウ
(重かったけど珍しいので買ってきました)



なかなかシャッターー押さない親に
早く撮れよー


小田原城のさくら

役目を果たし終わったさくら
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯月 | トップ | 体質 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスツアー (KAMUY)
2008-04-02 23:56:29
お疲れ様でした。
小田原まで行かれたのですね。
お寺の全景写真、綺麗ですね~。
しだれ桜が何とも見事です。
ウラシマソウは珍しいですねぇ。
子供の頃は、よく見た気がします。
返信する
バスツアー (やまあき)
2008-04-03 07:17:53
今バスツアーが大人気のようですね。
しだれ桜、見事ですね~
いいアングルから撮りましたね。
是非カレンダーにしてくださいね。
返信する
バスツアー (ippu)
2008-04-03 09:05:39
いつも綺麗な花や景色のアップ、ありがとうございます。
何ヶ月も前から予定を立てた旅行もいいですが、思い立って出かけるバスツアーもいいですね。
返信する
今年は・・・ (勿忘草)
2008-04-03 11:16:18
一昨年は高遠の桜でしたね。
東京は午後から曇りましたが
暖かさも戻ってきて
いいお花見ができましたね。
ウラシマソウは花が咲いたら
白い煙が出てきませんか?(ニッコリ♪)
返信する
百花繚乱 (ジョニー)
2008-04-03 14:53:50
花屋さんの店先にはいろとりどりの花が目を楽しませてくれていますネ バスツアーで小田原まで楽しまれた由 小田原城址公園には桜のほかにそれは見事な藤が5月の頃にしだれ咲きみだれます。お花をこよなく愛するコスモスさん まためずらしいお花を買い求めてきたとか いやなニュースや殺伐とした昨今 心に花を愛でながら癒される事も大切ですネ  花屋の店先にならんだ いろんな花を見ていた 人それぞれ好みはあるけれど どれもみんな奇麗だね
返信する
バスツアー (コスモス)
2008-04-03 22:03:49
KAMUY様
ツアーは時間に終われますが
のんきで、楽でいいですねー
小田原
時折 通過していますが見物は初めてでした

やまあき様
車に揺られるとすぐ眠くなります
ツアーだと遠慮無くで居眠りが出来ます
小田原~ 予想外に良かったです

ippu様
年とともに
だんだん出歩くことが億劫になりました
特に海外は
手続き、出発までの長い時間~~考えると
若いとき無理してでも行っておいてよかったと

勿忘草様
ウラシマソウ
咲いて煙が出たら、どうしましょう
青テントまでお届けします

ジョニー様
久振りにりに行ってきましたよ
元気なうちに頑張ってます






返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事