うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

神代植物公園~

2019-04-05 20:39:52 | Weblog

~ですみれ展が開催されてるのを知って
おにぎり持って一日がかりで出かけてきました。
素晴しい青空、満開の桜、大温室、水生植物園~と楽しんできました。
どんな写真が撮れただろうと~~
期待してあらっ、
不思議デジカメがない、いくら探してもない
落とした記憶もない?

多少の、ショックは先日内科医に言われた、少し物忘れが~~

気を取り戻し
財布、携帯、pasumoでなくてよかった。

来月は春のバラ展を楽しみに、首からひもをしっかりぶら下げて

すみれは、デリケート、品種によって一年かかって発芽しても、育たないと云ってました。
アンケートで頂いた種、育苗の土(50円)


又、増やしてしまいました。
春蘭、エビネ、はまぎく~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご馳走様でした~ | トップ | 二日続けて~ダブル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (陽子)
2019-04-08 07:34:27
咲いたら見せてくださいね。可憐なお花で楽しみです。神代植物公園、行ってみたいところです
神代植物園 (やまあき)
2019-04-08 16:09:05
かなり遠方ですよね。
桜も綺麗だったのではないでしょうか。
こんばんわ~ (コスモス)
2019-04-08 19:13:43
陽子様
種まき、発芽、育ってゆく過程は
子育てと同じ、
万一、
スミレが発芽したら、植物園に報告します

やまあき様
バス、京王線、また🚌と、
2時間半ぐらいかかりました。
さくらは、最高でした。
無くしたデジカメは、諦めらっれますが、素晴らしい画像を思うと
こんばんわ (momobe)
2019-04-10 19:01:44
今日は、冷たい雨が降る一日でした。
そちらも寒かったようですねぇ。

すみれ展♪
近くで開催されるのなら
見に行きたいです。
すみれ、デリケートでもコスモスさんなら
きっと育てられると思います。
開花を楽しみにしています。
こんばんわ~ (コスモス)
2019-04-10 20:10:38
momobeさん
こちらも、寒い一日でした、
元気だった植物も吃驚してるのでは~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事