うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

夏の花

2013-08-19 02:01:43 | Weblog
猛暑の直射日光に向かって芙蓉の花が、元気をくれています。


コンロンカ(鉢植えですが、樹木で1メートルぐらいになります)
あまり知られていないようですが、
暑さに強いお花です、葉が白と緑、お花は黄色です
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園~決算報告 | トップ | たくましい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (陽子)
2013-08-19 09:27:29
面白いですね。鉢植えでも育つのですか?
返信する
夏の花 (ジョニー)
2013-08-19 16:23:30
コンロンカ、、、めずらしい花ですね。初めて見聞しました。猛暑の中で元気に咲いている姿に、、、しばしうっとり、、、
返信する
Unknown (コスモス)
2013-08-19 19:44:21
陽子様
珍しく鉢植えで販売してました。

この猛暑を乗り切ったら、
大きい鉢に植え返しようと思っています。

ジョニー様
珍しい、コンロンカ、
名札を無くして名前が思えだせず、
ネットで検索しても見つかりませんでした、が
やっと思い出しました、
暑さに強いのが魅力ですね。
返信する
夏の花 (やまあき)
2013-08-19 19:52:06
コンロンカ、初めて見る花です。
珍しいですね。
返信する
猛暑 (勿忘草)
2013-08-20 01:10:50
暑い日差しの中でも花は咲いてくれますね。
我が家のコンロンカも黄色い花が咲きましたが
暑さで鉢が渇き、花が落ちてしまいました。
でも、葉が元気なのでまた咲いてくれそうです。
返信する
Unknown (コスモス)
2013-08-20 19:25:22
やまあき様
コンロンカ~私も始めて見、聞きました、
夏に強く、白い葉が印象的で好きになりそうです。

勿忘草様
コンロンカは、夏に強い様で、
他の植物に比べ、とても元気がいいですよ、
涼しくなったら、一回り大き目の、
鉢に植え替えようと思っています 。
返信する
こんばんわぁ~ (momobe)
2013-08-20 20:51:43
美しい芙蓉のお花に、
思わずにっこり♪でした。
コンロンカは、初めて見るお花です。
暑くても、葉がツヤツヤして、元気に育ってますね。
返信する
Unknown (コスモス)
2013-08-21 19:33:44
momobeさん
芙蓉の花、命は短いですが、うっとりしますねー
コンロンカ~ネットで調べましたら、
暑さに強いらしいです。
涼しくなって植え替えるのが楽しみです。
今夕、久しぶりに少しのお湿りが
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事