うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

家庭菜園~決算報告

2013-08-17 21:54:59 | Weblog
胡瓜~198円の苗で10本の収穫、黒字です
茄子~98円の苗2本しか育ちません、赤字です。
ミニトマト~148円の苗で5個です、赤字です。

最後の収穫~胡瓜


秋になったら、ピーナッツの根起こしが楽しみです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬が来る前に~~ | トップ | 夏の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒字 (勿忘草)
2013-08-17 23:20:20
家計はいつも黒字のコスモス家。
きゅうりの黒字が、ナスとトマトの赤字を
帳消しにしたのでは。。。
曲がったキュウリが自家製の象徴で美味しそう♪
返信する
決算報告 (やまあき)
2013-08-18 11:48:23
この中には、数字だけでは計算できない+αがありますよね。十分に楽しまれたことと思います。
返信する
家庭菜園 (ジョニー)
2013-08-18 13:25:02
優しいようで難しいのが家庭菜園ですね。きゅうりは黒字に、、、良かったですね。私もトライしましたが、ピーマン、トマトは皮がかたくて難しさを感じました。ピーナッツの収穫が楽しみですね
返信する
Unknown (コスモス)
2013-08-19 01:50:01
勿忘草様
我が家の家計は、火の車で-す
家庭菜園が終わって楽しみが一つ減ります。
来年にそなえ、プランターの土を、手入れしなおします。

やまあき様
<数字だけでは計~
全くそのとおりです。
苗を植えつけてからは毎日ベランダで眺めるのが日課でした。
トマトが一番優しいとききますが、
我が家では毎年胡瓜が、期待に沿ってくれています。

ジョニー様
優しいようで難しいのが家庭菜園ですね。
トマトは赤くなる頃には、皮が硬くて、なって、食べられません
秋の落花生が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事