うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

神無月

2012-10-01 16:20:22 | Weblog
霞ヶ関の用事の帰り、回り道してきました。
都民の日で、
5年と半年をかけて(総工費約500億円)復元工事を終えた東京駅は、ごった返していました。

時計~アラビア数字から当時のローマ字に戻したようです。






日テレ(みやねや~)
インタビュウを向けられましたが、


十二支のレリーフ、
(大正時代の、姿を残されていた写真文献をもとに忠実に再現しました)
4支いない干支がいます、私の干支は居ませんでした。

今日のランチ
五穀米の健康膳、お腹一杯になりました。

全景の模型でしょうか?


台風が去って、真っ赤に咲いた彼岸花。



久しぶりの外出に?疲れました、歩数計10、340歩でした。
疲れても弱音をはかない私でしたが、最近は人並みに弱音が口から出るようになりました。
歳には勝てません
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り~ | トップ | 秋の一日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京駅、、、 (ジョニー)
2012-10-01 16:29:07
本日は大変お世話になりました。復元された東京駅、、、100年の重みを感じましたね。若かった頃をおもいだしました。人々の多さを感じつつ、、、
返信する
リニューアル (勿忘草)
2012-10-02 00:34:07
僕も行きましたよ。
夕方から夜にかけて
ライトアップも見てきました。
今日はお天気も良くて
外出日和でしたね。
返信する
Unknown (コスモス)
2012-10-02 18:46:52
ジョニー様
台風一過の暑い一日でしたね。
たまには変わった街もいいものですね。
楽しい一日でしたね。

勿忘草様
<僕も行きましたよ。~
あらー
時間に違いがあったようですね。
これからは、新しい名所になるでしょうね。
返信する
こんばんわぁ~ (momobe)
2012-10-02 22:04:02
清々しい青空に、行楽の秋を感じました。

立派な東京駅ですねぇ~
レトロな建物がステキに新鮮で、
またまた 東京の魅力がアップですね。
返信する
Unknown (コスモス)
2012-10-04 08:34:28
momobe さん
一気に、秋が訪れてきました、
嬉しいような寂しいような~~
<立派な東京駅ですねぇ~
あまり利用する機会がありませんが、
観光をかねて、ゆっくり、楽しみたいと考えています。
返信する
東京駅 (やまあき)
2012-10-05 17:42:15
行ってきましたね。
今が旬ですからね。
面白いカットを撮ってきましたね。
時間をかけて、やっくり見学したいですね。
返信する
Unknown (コスモス)
2012-10-05 21:03:56
やまあき様
出かける日、テレビの放映を見て出かけてきました。
仰るとおり、時間をかけてゆっくり見学したいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事