うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

紅一点~

2016-07-31 21:28:38 | Weblog

~とは、赤いザクロの事だそうで、
初の女性の都知事に、合わせたように我が家のザクロが実りました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長かった梅雨明け~ | トップ | 今年も~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (陽子)
2016-08-01 07:41:57
おー、これから赤くなるのですね。実生ものは鑑賞した後の楽しみがあっていいですね、うらやましいです
返信する
紅一点、、、 (ジョニー)
2016-08-01 14:47:44
紅一点ってザクロのことですか、、、知りませんでした。滋養強壮があり体に良いとか、、、都知事選、、、も初めてのことですね。女性の知事誕生。クリーンな都政を望みますね。都民ではありませんが、、、
返信する
ザクロ (おひつじ)
2016-08-01 17:52:32
今日も暑かったな~~。

一昔前にはご近所にザクロの木がよく見られたのだが最近見なくなりました。

東京都知事さん決まりましたね。
小池さんの手腕に期待・・。
倅が東京で暮らしていますので少しばかり気になっていますが・・
庶民生活には大きな変わりないのかな??
返信する
Unknown (コスモス)
2016-08-01 19:44:15
陽子様
その通りですね、
観て楽しんで、運が良ければ、
味わうことも可能です。

ジョニー様
ザクロ
あまり見かけませんねー
昨年まで鉢植えでしたが、
春に地植えにしたら、
今、
現在三つ実がなっています。楽しみです。

おひつじ様
猛暑~辛いですねー
都知事選挙~
今回は特に身近に感じました。
(安心できる老後生活を願いたいです。)


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事