うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

長かった梅雨明け~

2016-07-28 20:45:17 | Weblog


やっと梅雨が明けました。
突然の局地的な豪雨に、雨戸をしめに、二階へ上がると綺麗な虹が
どこかに置き忘れてるデジカメを見つけてパチ!!
肉眼で見るのは何年ぶりだと思います。


作品
ソーイング教室
来月は、右に倣えでお休みをもらいました。
出来上がった、絣のチュニックです。
前~小さな端切れを利用しました。

後~
両サイドに紺の無地を使用しました。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇鉄 | トップ | 紅一点~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (陽子)
2016-07-29 07:50:23
祝!梅雨明け!!きれいな虹ですね。見られてラッキー、きっといいことありますよ
返信する
Unknown (コスモス)
2016-07-29 20:12:54
陽子様
梅雨が明けて~
辛い辛い猛暑がやってきました。
家ばかりでも、体に良くないし~
段々
出掛けるのが億劫になってきました。
返信する
こんばんわ (momobe)
2016-07-29 21:15:37
綺麗な虹を、ありがとうございました。

いろんな生地を使用された
手の込んだチュニックですねぇ。
可愛く涼しげで、
猛暑な夏も涼しく過ごせそうですね。
返信する
梅雨明け (やまあき)
2016-07-30 13:49:13
長かったですよねー
虹、良く撮れましたね。
返信する
Unknown (コスモス)
2016-07-30 20:51:55
momobeさん
虹~偶然見ることが出来ラッキーです。
チュニック
作っても着ない作品が多いです、
これからの猛暑
つらいですー小物作りに専念します。

やまあき様
虹~
あっという間でしたが、ラッキーでした!
これからの猛暑が思いやられます。
返信する
猛暑です。 (おひつじ)
2016-07-31 12:54:16
此方も梅雨明けから猛暑です。
雨は一日降っただけ、

都会に虹!うまく捉えられましたね、

リサイクルの生地を上手に仕立てられて良い趣味をお持ちですね。
外は猛暑、空調の効いた室内で出来るし、小物つくりにも精がでますね、
肩こらさないように…ぼつぼつと。。。。。
返信する
Unknown (コスモス)
2016-07-31 21:34:02
おひつじさん、こんばんわ~
束の間の虹に、ちょっとだけ感動しました!

これからの一か月ぐらいは、
家での小物作りが、日課になりそうです。
おひつじさん
カラオケに、ダンス頑張ってるんですか~、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事