うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

眼の保養

2009-07-09 21:37:46 | Weblog

大人の
こぶし、ほどあったカサブランカの球根
やっと咲きました、毎年お水のやり過ぎで、失敗しています。
今年は雨水以外お水は控えました。
暫く楽しめそうです



夏の花、ムクゲ(別名ハチスとも)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明冶座観劇 | トップ | 7月11日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カサブランカ (勿忘草)
2009-07-10 00:56:57
美しく華やかで、むせ返るようなこの花の香り
たまりません。
大好きです♪
ムクゲがあちらこちらで咲いているのを見ます。
夏ですね♪
返信する
おはようございます (ippu)
2009-07-10 09:34:09
≪こぶしほどあったカサブランカの球根、やっと咲きました≫
この花も父親が育てていました。もう昔のことです。
今は家にはありませんが、コスモスさんの処で見られます。ありがとう。
返信する
まぁ~もう咲きましたか! (momobe)
2009-07-10 12:30:16
沢山 蕾が付いて
立派なカサブランカですね。
コスモスさんのお気持ち > が 
よく判ります。

我が家の カサブランカは
こんなに立派ではありませんが
今年は元気で
来週には 咲いてくれそうです。
返信する
カサブランカ (やまあき)
2009-07-10 14:33:41
カサブランカ、いいですねぇ~
とても好きな花の一つです。

ムクゲの季節になりましたね。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-07-10 22:41:30
勿忘草様
早めに切って生け花にすると、
来年又立派に咲くと聞きましたが、切れません。
ムクゲに合うお天気なって欲しいです。

ippu様
お花を見てお父様を思い出すって素晴しいです。
私の父は無趣味です。

momobeさん
来週が楽しみですね。
カサブランカは結構花持ちが長いですね。
球根のためには
早めに切ったほうがよいそうですが~

やまあき様
今年は大きな球根でしたので立派なお花が咲きました
ムクゲ~
やはり照りつける、太陽が欲しいです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事