うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

公園の水道~

2012-02-06 20:05:41 | Weblog
珍しい
最近では、なかなか見かけなくなりましたね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼろ隠し、 | トップ | 体験教室 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園の水道 (やまあき)
2012-02-06 21:44:32
いやぁホントに珍しいですね。
まだあるんですね。
マナーもしっかりと守られているんでしょうね。
水が凍っているんでしょうか。
返信する
氷柱 (勿忘草)
2012-02-06 22:08:58
これもつららでしょうか。
最近見たことがありません。
返信する
(((◎_◎;))))さぶ (でぶん)
2012-02-06 22:11:00
つらら~ つらら~ つらつらで~♪・・・あは^^
こちらで、東京のつららを見せていただきました。

毎日毎日本当にお寒いですね。

こんな日は、手作りのステキな和風ベストが大活躍ですか。
一枚重ねただけで・・・とっても暖かいですよね。

何と言っても動きやすいし~♪
返信する
Unknown (ippu)
2012-02-07 10:16:13
≪公園の水道≫
つらら
寒いからつららができるのは解ります
でもそれには僅かの水が垂れていなければ・・・
誰だ!
きちんと栓を閉めなかったのは?
返信する
公園の水道 (ジョニー)
2012-02-07 14:24:37
公園の水道も不可欠ですが、しっかり栓を閉めてもらわないと、、、この寒い日々、、、つららが、、、節水も忘れないで欲しいですね。時々、水道の栓を外しているのを見ますね。
返信する
Unknown (コスモス)
2012-02-07 19:41:34
やまあき様
久しぶりに、つららを見ました。
今年は特に寒いのでしょうね。

勿忘草様
つらら!
見かけた若いお母さんが
小さな子供に、説明していましたよ。

でぶん様
<つらら~ つらら~ つらつらで~♪・・・
ギャハッ
座布団十枚差し上げます。


ippu様
<誰だ!
きちんと栓を閉めなかったのは?
仰るとおりです。
この水道は、本体と鍵は別で、使用する人だけが水道の鍵を持っているのです。

ジョニー様
心無い人~
公共の水道で、
何処かの作業員が夏頭を洗っていたり、
長いホースで洗車していたり、
うっかり注意も出来ません。
返信する
冷たそう~ (momobe)
2012-02-09 08:59:52
時間を止めて
撮影されたようなお写真ですね。


返信する
Unknown (コスモス)
2012-02-09 19:53:32
momobeさん
ツララ~
子供の頃によく見かけましたが、

都会ではなかなか見られません、
たまり水にはまだ氷が張ってるの、見かけませんが~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事