花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

ご近所さんのカサブランカと大のトマト

2024-06-26 11:38:03 | 日記

最近散歩しないので近くの針お灸医院に歩いて行ってきました

針やお灸して温めて頂いたので足が軽くなった様な気がして

此の間行った時より早く歩いて帰ってきました

少しいいと調子に乗って夜痛かったです

ご近所さんに咲き出したカサブランカや水連が綺麗に咲いてきたから

撮らせて頂きました

私も毎年カサブランカの球根を植えて咲かすのに今年は

1本も芽が出ませんでした

こんなの初めてでした

芽が出ないので尋ねると球根を植えた時に虫が食べてしまうので

薬を置いておくと良いと教えて頂きました

大のトマトやキュウリは今年成績が良く毎日収穫しています

新鮮で甘みが有って美味しいです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリと仕事仲間 | トップ | 針とお灸に美容院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所さんのカサブランカとトマト (ひーちゃんのブログ)
2024-06-26 20:55:20
こんばんは

日に日に良く成られて嬉しいね
無理は禁物ね

カサブランカ蕾沢山付けて楽しみね
ピンクのスイレン可愛いね

トマト上手く出来ましたね
トマトの匂い匂ってきそうよ
返信する
カサブランカとトマト (花好きなゆみちゃん)
2024-06-27 11:01:40
ひーちゃんコメント有難う

時間かかりそうですが少しは良くなってきています

ご近所さんは色んなお花やカサブランカを
立派に咲かせて綺麗です

お餅突く石のうすにメダカを飼っていますが
そこに睡蓮をが咲かせています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事