花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

お中元やマンゴを買いに

2024-06-30 17:24:18 | 日記

今年もお中元の時期になりました

姉弟にお中元を贈りに行ってお昼を食べて鶏の専門店で夕食に

かしわを買ってきました

七月は七夕様なので願い事が有る人は短冊に書いて笹に吊るしていました

昨年マンゴを栽培している所を教えて貰って実家に送ると

完熟マンゴなので美味しかったと言っていたのを思い出して

何時も色んな物を送って貰っていたから

帰りに小野迄買いに行ってきました

喫茶店でマンゴのパフェを食べに来ている人やマンゴを買いに来ている

人も沢山いました

完熟なのですぐ食べないと持たないので帰りに送る箱を貰ってきて

マンゴとお菓子を詰めて送ってきました

昨日は小粒のジャガイモでコロッケでも作るようにと沢山頂いたから

作って夕食にご近所さんにも配りました

後冷凍して娘が来た時に持って帰らせます

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針とお灸に美容院 | トップ | リハビリとマリーゴールドと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お中元・マンゴ (ひーちゃんのブログ)
2024-07-01 22:24:39
こんばんは

七夕さん願いが届くといいね

完熟マンゴ美味しそうね
姉弟さんも喜ばれるでしょう
コロッケ冷凍にすると助かりますね
ご馳走様
返信する
お中元・マンゴ (花好きなゆみちゃん)
2024-07-02 15:48:54
ひーちゃんコメント有難う

今では七夕飾りしなくなったので見るの良いね

完熟マンゴ甘く美味しかったです
お礼の電話で喜んでいました

コロッケ沢山作ったので後助かります
娘も明日寄ってくるそうなので
持って帰るでしょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事