花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

ザゼンソウと水芭蕉

2017-04-21 22:10:36 | 日記
ザゼンソウの花を見たこと無かったので4月の初め頃から
電話で状態を聞いていました

今年雪が多く少ししか出てなく遅れていると言っていました
遅くらせて昨日行って来ました

最初見た時には日だまりの所にポッと出ていました
何人か見に来て写真を撮っていました

帰りかけるとご夫婦の方が来られて写真機を
用意していたので沢山出ている所に

連れて行って貰って色々教えて頂いて撮してきました
其処に水芭蕉も出ていたので撮してきました






Jtrim sactiさん参考にさせて頂きました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯の故障 | トップ | 大牧温泉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザゼンソウと水芭蕉 (ひーちゃん)
2017-04-22 06:22:53
おはようございます

ザゼンソウと水芭蕉上手く撮れてますね
可愛いね

jtrim色鮮やかに出来上がりましたね
返信する
ザゼンソウと水芭蕉 (花好きなゆみちゃん)
2017-04-22 18:33:16
ひーちゃんコメント有り難う

こんばんは
ザゼンソウ初めて見ました
愛嬌のある花やね
解け水の湿けた所に出ていました
赤と白い色で一緒に見えて良かったです
返信する
ザゼンソウと水芭蕉 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-04-22 23:32:11
写真で見るとリフトが見えるので
ハチ北高原ですか?

ザゼンソウ 私も見た事ないかもしれません
水芭蕉と一緒に見られるって
良いですね。

jtrim 画像のチューリップに元気が出ます。
返信する
ザゼンソウと水芭蕉 (花好きなゆみちゃん)
2017-04-24 22:27:29
ニコ&ラヴィさんコメント有り難う

ハチ北高原でリフトが見える所の

川ぞいに水芭蕉も一緒出ていました
雪も残ってていました
返信する
ざぜんそう (遊ぼう仲間たち)
2017-04-24 22:46:45
綺麗にとれていますね。
ハチ北で見られるのですか。でも少し遠いかな?
一人で行くにはね。
以前は一人でぢ個までも出かけたのですが、もう車がポンコツなものですから。

返信する
ざぜんそう (遊ぼう仲間たち)
2017-04-24 22:48:23
綺麗にとれていますね。
ハチ北で見られるのですか。でも少し遠いかな?
一人で行くにはね。
以前は一人で何処までも出かけたのですが、もう車がポンコツなものですから。

返信する
ザゼンソウ (花好きなゆみちゃん)
2017-04-25 11:33:53
遊ぼう仲間たちさんコメント有り難う

ハチ北まで遠いですね
朝、出て播但道通って
帰って来たら夕方でした
主人と一緒だからドライブして来ました
初めてなので見ることが出来て良かったです
返信する
ザゼンソウ (yuzu)
2017-04-29 20:41:33
いつも花を綺麗に撮られますね
ザゼンソウは滋賀県の今津で見ました

ザゼンソウって雪を溶かす程温かいそうです

綺麗な花をいっぱい見せて下さい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事