massyのロードバイク日記

健康のために乗り始めたロードバイクに魅了されてしまいました。長く続けられるスポーツに巡り合えた感動を綴ります。

大和高原ツーリング 2

2014-02-01 22:06:47 | ロード
2014年2月1日(土)
昨日は人間ドック。バリウムがお腹の中で暴れている状況ですが、好天に釣られて大和高原ツーリングに。
天理ダム経由で布目ダムへ、自走組:もりKWさん、T仲さんと私、車組:Gimuraさん、キング師匠。
三重県人へ!近いんだから自走で来なさい!!


布目からキングご推奨のアップダウンコースで、上津から本日のメインイベントの神野山「めえめえ牧場」の激坂にチャレンジ。
下剤の効き過ぎで下腹に力が入らず、また、ここまでのライドで足を使い切ってしまっており、最大勾配23%の激坂は敢無くギブアップ。次回再チャレンジです。


頂上の公園では羊が放牧されており、牧歌的雰囲気に癒されました。


布目に戻って、本日のグルメは湖畔の「フランポート」で布目定食(肉と野菜の煮込み)を美味しくいただきました。


帰路は、途中T仲さんのパンクのアクシデントがあるも、幸いにして追い風に恵まれ、無事帰還。


大和高原は信号も少なく、アップダウンもあって楽苦しいルートが一杯、次はどのルートにしましょうか。

走行距離:123.9km 獲得標高:1684m