青春BLUES

休日をいかに充実させるか…悩みどころ。

奮起せよ!

2007年02月25日 20時54分54秒 | いろんな話題
先日、課長との面談がありました。

ウチの会社ではこの時期に査定を見直したり
異動願いを出したりするようで。

まぁ予想はしていたけど、
厳しいことをいろいろと言われました。

「もっと仕事のやり方を工夫をしろ。」
「声が小さいから、もっと声を出せ。」


うーむ、耳が痛い…。

たしかに僕は、頼まれた仕事は責任持ってやるんですが
逆に言えば頼まれたことしかできない、という人間です。
創意工夫して仕事をやれてない。
今んとこ2ヶ月連続で契約を取れてなくて、
今月もまだ取れてないです。あと3日しか無いのに…。

きっと、やり方に問題があるハズ。
でも具体的に何を変えればいいのか、わからない。
もがいてるばっかで、どんどん時間が過ぎます。

勉強不足だし、器用に仕事をこなせないし。
なんとかしないとな…。
学生時代、テストの成績は良かったけど、
社会で役立つのはそんな力じゃない
自分をちゃんと見つめて、やり方を自分で工夫して
結果を残せるヤツが勝ち残れるんだと思う。

声が小さいのもやっぱ問題だなー。
自信無さそうなヤツに見えるんですよね。
実際、今の自分に自信を持ててないし。
胸張って、堂々と生きて、デカい声を出すように
少しずつ意識するしかないんでしょうね。

くそー、がんばれ自分!
営業は忍耐だ!今がきっと正念場なのだ…!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2007-02-25 21:04:26
頑張れ 前向きな人は やはり好感が持たれます
いい出会いがありますように 祈っています
Unknown (さな♪)
2007-02-26 22:10:19
あーオイラも頼まれた事しかできない人間じゃよ。
お前言われた事しかできなくてどうすんだ?
バイトじゃねぇーだろ?
って怒られてる。。。。。。
(~ペ)ウーン
なんとか一人でドシドシと仕事する事を目指してるけど、難しいネェ~。
Unknown (imotty)
2007-02-27 19:21:34
そこまで言われたら
奮起するっきゃないねー。
Unknown (jaguar)
2007-02-27 23:17:00
>nonさん
僕のことを知っている方…でしょうか?
もし違っていたらすみません。
コメントありがとうございます。
前向きに、前向きに、頑張ります!

>さな♪
「バイトじゃねーだろ」かー、
それはけっこう厳しいな…(^-^;)
ま、でも正論だよね。
ドシドシやっていこうや!

>imotty
うむ、ここまで低い評価を受けるとね、
奮起するっきゃないのだ。
反骨精神をなかなか前面に出せないのが
最近の悩みでもあるんだが…。

コメントを投稿