青春BLUES

休日をいかに充実させるか…悩みどころ。

8年ぶりの興奮

2014年02月28日 21時32分23秒 | いろんな話題
今さらだけど、少しだけ
ソチオリンピックについて触れておこうか!


平日は仕事をしている身なので
そんなに熱心に観戦したわけじゃないけども、
1つだけ、熱中して応援した競技があります。




■ずばり、カーリング!

上の写真だと
すげぇ激しそうなスポーツに見えますね(笑)

でもこれ、ホントに面白い競技ですわ。
「氷上のチェス」とはよく言ったもんだなーと思います。

そして今回、このカーリングを応援してた理由は
もう1つありまして。
僕が大好きな2人の選手が出場してたんです。



■小笠原選手(右)と、船山選手(左)


そう、このお二人です。
僕のブログのファンなら、覚えているだろう!
8年前に僕が書いたこの日記を!↓

2006年2月21日「チーム青森」


トリノオリンピックで活躍した小野寺&林選手が、
二人とも結婚&出産を経て、8年越しにオリンピックの舞台に
帰ってきたのです(苗字が違うのはそのためだ)。

すごいことだと思います。
出産を経ても競技生活に戻ろうと決意したこともすごいし、
ブランクがあったにも関わらずたった8年で
この大舞台に戻ってきてるってのが。。。
よっぽどカーリングにかける情熱がすごいんでしょうね。

出場10か国の中で5位という成績は立派だったと思います。
世界ランク9位の日本が、充分に互角の戦いをしてましたからね。
これからもカーリング業界を盛り上げてほしいもんです。


しかし、改めてブログの面白さを再認識できたなー。
8年前のことを鮮明に思い出せるのも、
ブログを続けてきた賜物ですな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿