ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

近県青少年剣道大会

2019-08-13 11:18:05 | 剣道
昨日は静岡市北部体育館にて近県少年剣道大会が開催されました。

数日前に突然のアリーナ空調故障。この猛暑の中どうなることかと、大会委員はてんてこ舞い。対策に追われた数日間。でも、参加者の皆さま、周到な対策をしてきてくださったのか、お陰様で大会中に気分を悪くされた方の報告は本部にはありませんでした。良かった。ありがとうございました✨

準決勝



我らが大剣会からは、小学生の部に3チーム、青少年の部に2チームエントリー。

決勝戦



お疲れさまでした!













本大会も、数団体の保護者の方たちに運営のお手伝いをして頂きました。大剣会のお母さんたちは、毎年ほぼ毎回お手伝いをしてくれていて、本当に有難いです。ご自分のお子さんの試合はもちろん、他の試合も観たいであろうに、担当試合場のお役目をきっちりこなしてくれています。

今の大会運営は、お手伝い無しではやっていけません。市も県も然り。中学校や高校の剣道部のみなさんにもお願いする様にしていますが、皆さまもお忙しいからね。やはり、団体の皆さまのサポートが欠かせません。本当にありがとうございます。

てか、元々ナヲコも一保護者としてのお手伝いから始まったんだけどね。

「運営委員が足りないからキンパラさんヘルプ~!」
「はーい」

そしてナゼかいつの間にか市も県も運営側にスカウト。ナゼたろう…。それはきっと、楽しそうにお手伝いしてたから。か?



さて、話が反れました。近県大会。

選手の皆さま、審判員・役員の先生方、保護者・応援団の皆さま、そして大会当日はもちろん、毎度のことながら組み合わせに始まりプログラム作成、大会準備に数日間奔走した大会実行委員会の先生方、本当にお疲れ様でした。



今後の大会スケジュールは、市剣連は葵旗杯、市民大会、中部大会かな。
それに加えてナヲコは県の大会(石垣・羽賀杯、職域大会など)・審査会(称号選考審査と剣道四・五段審査)と秘密結社の国体や東西対抗大会等々、盛りだくさんな下半期。

平日も休日も朝から夕方まで剣道剣道剣道剣道(たまに居合道と杖道)。お腹イッパイ。胸イッパイ。もう入りません間に合ってます。

あと少しだけ がんばろっ😤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱぴぷぺぽのぱ! | トップ | 第65回全日本東西対抗剣道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

剣道」カテゴリの最新記事