ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

貧血治療通院デー

2017-04-18 22:42:55 | 日記
さてママ。今日はいつもの通院デー。3ヶ月に一度の血液チェーーーーック。

数年前に治療を始めてからはさすがに以前より改善されたんだけど、なんだか今年に入ってから調子が悪い(歳のせい?)。ゆえに、今まで薬の服用は1週間に一度だったのが、検査結果がヨロシクなく、今年の1月からは週2回服用。

んが。今日、相変わらずの血色素量の少なさ(基準値まであと1歩!頑張れヘモグロビン!)に加え、最近ガクンと落ちてしまったのが血液内の鉄の量。ゆえに、薬が二日に一度の服用に増えたっ。



元々多くはなかったんだけど、去年までは右肩上がりだったのに今年に入ってから残念な感じに。確かにここんとこ剣道の稽古の時、目が回ることが多いし、疲れやすい。貧血改善されればもっとバリバリ動けるんだけどなぁー。

うーん。

やっぱ鉄のフライパンでも舐めとく…???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年代別剣道選手権大会 | トップ | 今年度初わんパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事