ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

とにかく明るい歯医者さん

2018-03-26 22:30:28 | 日記
歯医者さん。

えーっとですねぇ。実はナヲコさん、静岡市に住み着いて18年ほどになるんですが、一度も市内の歯医者さんに行ったことないんですよね。いつも、ちょーっと遠くの歯医者さんに行ってるワケなんですが(どこまで通ってるか衝撃の真実を知ってるヒトはこの地球上にほとんどイナイ…)、で、が、しかし、ちょっとこの度、歯の詰めモノが取れてしまってですねぇ。

その程度の処置で遠くまで行くのはさすがに時間もおカネも勿体ないので、先日お友達に「この辺でいい歯医者さん知らない?」と聞き取り調査したところ、Cちゃんが紹介してくれました。



Cちゃん家のお子さま方もこちらに通ってるとのことでナヲコもこちらに決めたんだけど、ここに即決した決定的なCちゃんのひとことが、

「ここの先生褒めてくれるよ」

え?叱らない?怖くない?優しい?

ここにするっ!!

大人を褒めてくれるかどうかはワカラナイけど…。

まぁ、そんな理由で行ってみたんだけど、聞いてた通りのオモシロイ先生で、でも、きちんと治療の説明を丁寧にしてくれるし、なんてったってよくしゃべるっ!!こんなに処置中に話かけてくる歯医者さんは初めてっ(もちろん、話の内容は歯の状態や治療について)。

話しかけられた以上はこちらもお返事せねばっ!と思うんだけど、なんてったってお口全開状態だから、

「はぇ(はい)」「ほうはんへふはぁ~(そなんですかぁ~)」「はいほうふへふぅ(大丈夫ですぅ)」

……

どこまで先生に通じてるのかワカラナイけど、とにかくずーーーっとお話してくるので、お陰でいつの間にか治療が終わってるんだよね。気が紛れるから歯に集中しなくて済む。これは「キュイーーーン」大っキライなナヲコさんには有り難い。

子どもが怖がらずこちらに通うワケがわかったわぁ。

とにかく明るい歯医者さん(ウデも確か。たぶん…)。

紹介してくれたCちゃんに感謝。ありがとね!お陰で歯も美しくなりましたっ♪

【おまけ】

立派な犬歯



むにっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花 | トップ | お散歩拒否 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事