ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

学校視察2

2016-01-20 20:32:00 | 日記
まぁ、今朝の寒かったことといったら!雪は降ってないけど空気はキンキン。お外のお水も凍ってたよ!



そんな寒寒の今日、ママは先週に引き続き 市内のとある小学校へ教育委員会関連の業務で視察にお邪魔してきました。



今日の学校は先週の所ほど遠くはないけれど、大谷からは車で30分くらい。にぃにが通っていた幼稚園の近くなんだけど こちらの小学校へ行くのは初めて。

で、駐車場に車を停めさせて頂き降りたらば、「はじめまして」のハズのそちらの学校の担当の方がママの顔を見るなり親しげに「キンパラさん!」

へ?

あちら様、明らかにママを知っている様子。

かたやママ、ヤバい!ワカラナイっ!どどどどどちら様でしょおっ!?

焦る。頭の中のスミのスミまで記憶をたどり手繰り寄せる。が、ヒットしない。アラフォー女子ナオコ 今年最初にして最大のピーンチっ!

どーみても分かっていないママを見て、そちらの女性、正体を明かす。実はにぃにと同じ幼稚園に息子さんが通っていたお母さんだった。息子さんの名前を聞いて「あー、聞いたことある!」と、おぼろげ~に記憶が甦る。そのお母さんのお顔も、なんとな~く見たことあるような…。

が、あまりにもあちらは瞬時にママが誰なのか見極めた模様だったので なんで分かったの?と聞いたら

「全然 変わってないんだもん」

あー…。

卒園してから約8年間。ママ、全くの成長なし。大人の女性としての落ち着きなし。

変わらないことがいいのか悪いのかは置いといて、大勢園児がいたにも関わらず覚えていてくれたことは嬉しかった。こちらは覚えてなくてゴメンナサイ。

ママ、以前にも同じことがあり、前に住んでいたアパートの近くのスーパーで、やはり突然声をかけられたが、案の定ママは相手の女性が誰だかイマイチわからず。
で、結局その方も、同じ幼稚園で学年はひとつ上にお子さんがいたお母さんだった。

ほんと、覚えていなくてゴメンナサイ。ていうか、よくママのこと覚えてくれているよね、皆さん。ママがおっきいから記憶に残りやすいのだろうか…(8年経っても残像アリ、みたいな…)。
てか、ママ、覚えてなさすぎ。同じ幼稚園の人で覚えてるのって、3人くらいかも…。

そんなこんなで、今日は任務完了後、帰り際にそのお母さんに「家に帰ったら卒園アルバムを見るように」とクギを刺されたママなのでありました…。

アルバム、どこだ???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き初めメーカー | トップ | ラダートレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事