ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

小さな旅

2015-09-23 20:19:40 | 旅行
シルバーウィークも今日が最終日。どこにいく?何をする?

ママが連休中に行った所は剣道、居合道。…と道がきたら、もちろん次は鉄道~っ!!

と言うことで、にぃにの希望で行ってきました。ぶらり二人旅。



今日 朝食を食べてボクのシャンプーをしたあとに突然思い立ったので、出発はお昼。いつもと趣向を変えて今日は清水駅からスタートです。

にぃにの目的は、伊豆箱根鉄道駿豆線に乗ること。
ルートは、まず東海道本線で三島駅まで行き そこから駿豆線で終点の修善寺駅まで。
の~んびり各駅停車でゴトゴトゴトゴト。

そして、なんとラッキーなことに、偶然無計画で乗車した車両に、超レアつり革である「ハートのつり革」がひとつあったのだ!



このつり革、伊豆箱根鉄道のつり革2000本につき1本しかないというレア物。にぃにの情報によると、恋の願いが叶うつり革らしい。

全部の列車にあるわけではないので 乗ってみないとあるかどうかが分からないんだって。まさか 無計画に ぽ~っと乗った列車に(しかも目の前に)ぶら下がってるとはっ!
人間、無欲だと素敵なコトが起きるよね(ママ、今日までこのハートのつり革の存在を知らなかったのだ)。

そんなこんなで、行きの電車でラッキーな出来事にあったママとにぃに。無事 終点の修善寺駅にたどり着き 一服して 帰路につきました(降りて何かをするのが目的ではないので…)。

たまには のんびり各駅停車で小さな旅をするのもよいよね。
さぁ、次回は何線に乗ろうか。

楽しみ楽しみ。

【おまけ】

どうしても撮らずにはおられなかった、三島駅前にあったお食事処の看板



店主はボクです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回静岡市段別居合道大会 | トップ | パルボウィルス予防接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事