ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

オープンキャンパス

2019-07-21 22:14:32 | 日記
先週と今週、二週続けて日帰りで東京の大学のオープンキャンパスへ。どこでもドア プリーズ🤲。





オープンキャンパスは、大学への交通アクセスや立地、建物(校舎)の確認はもちろん、模擬講義を体験できたり学科説明をしてもらえるのがいいよね。

来月も他の大学に行くよ~☺️

【おまけ】『ナヲコ危機一髪』の巻

大学へ向かって歩いててもうすぐ正門ってときに、道路を挟んで隣接している高校のグラウンドから、突然

「やべぇ!」

と男子学生の声が。

ん?何がヤバイ?って思った瞬間、

ナヲコの目の前にボール(握りこぶしより少し大きめ)がバンッ!!と凄い勢いで落ちてきた。

思わず「わあっ!」と飛び上がって隣にいた にぃにの腕を掴む。同じく驚いたにぃにも低い声で「おぉ」(驚きかたもクール)。

そら確かに「やべぇ」わ。どうやらホームランボールがネットを越えて飛んできた模様。そんな豪腕選手がいるならもっと高いネットにしたまへ。プンプン。

もしももう一歩進んでいたら確実にナヲコの頭蓋骨直撃。イタイでは済まされなかったであろう。ほんの20センチ程の差で助かった。奇跡。運のよさ大活躍。神様ありがとう。危うく大学の保健室でお世話になることに。

とは言え、

びっくらこいた。ドキドキドキドキ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選ばれる女におなりなさい | トップ |  御生誕記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事