ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

参観会・保護者会・PTA総会

2016-04-16 17:23:44 | 学校
一昨日から続いている九州の地震、本当に心配。特ににぃにの従兄のシュン兄ちゃんが大分県で独り暮らしをしているから、ママ、心配で心配で。
安否確認したところ、怪我もなく無事なんだけど、お家の中には居ることが出来ず(テレビも落ちてきて割れてしまったらしい)避難所へ向かったんだけど そちらは満員のため中には入れず、昨夜は外の広場で過ごしたとのこと。

今夜から雨の予報だし、今夜は屋内で過ごせると良いのだけど。本当にこういう時に「どこでもドア」があればいいのに!と真面目に思う。そしたら すぐに静岡に来てもらえるのにね。

余震も続いているから、シュン兄ちゃんの避難生活を思うと ママも不安な夜が続きます。

さて、そして、地震は気になって仕方ないけど、今日はにぃにの参観会とPTA総会があったので、ママとパパ行ってきました。

新しいクラス担任は剣道部の顧問先生なので、にぃにの性格はよくご存知の為 多くは語らずともにぃにのことを分かってくださるので助かるよ。

そして授業参観と保護者懇談会を終えたらPTA総会。したらば、ボクもよく知るヒトが司会してたよ~。



うむ。思ってたより司会進行が上手。こなれてる感がある。悪くはない。が、なんだか軍隊の司令官の訓辞っぽい話し方に聞こえるのは気のせいか…。キチッキチッと話すんだな。癖だよね、こりゃ。思わず敬礼したくなる。

まぁ、何はともあれお役目お疲れ様でした。2年目も役員業務よろしくね!

ふぁいっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子剣士稽古日 | トップ | 第53回静岡県年代別剣道選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校」カテゴリの最新記事