ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

白剣道着

2015-10-09 18:10:56 | 剣道
すんごい久しぶりに白剣道着を引っ張り出してきたママ。
今日の女性剣士クラスでこれ着て稽古してきました~。



2年くらい前は大剣会の稽古でも白着てたんだけど、紺色の方が気持ちが引き締まるし、なんかカッコイイ気がして ここんとこ白は着てなかったんだよね~。

でも、今日気付いたことがひとつあったんだけど、この写真を見てママのお友達が「若く見えるよ」と言ってくれて、ナルホド白を着ると光に反射して顔の色が綺麗&若々しく見えるんだ!と!

これはなんてステキな大発見♪♪

調子にのって、また白黒パンダで稽古しようかしら(白袴は持っていないので)。
あ、でも、白は膨張色だからな…。これ以上おっきく見えるのもイヤだな…。

ん~。

顔色か。おっきさか。

まぁ、どちらにせよ、アンパンマンみたいな まん丸顔だけは 白でも紺でも変えようがないね。

仕方なし。

アンパーンチ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “甘かった”論争 | トップ | おじいちゃまbirthday »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

剣道」カテゴリの最新記事