ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

プリン王子

2014-04-03 22:06:23 | 日記
さて。今日は可愛くて美味しそうなスイーツが2つある。

1つは、今年は日本とオランダの友好400年記念ということで、それにちなんだ式典に昨日参加したパパが、可愛いクッキーを戴いてきたのだ。

見たことのある絵柄!うさぎのミッフィーちゃんの絵だ!作者のディック・ブルーナは、オランダのグラフィックデザイナー・絵本作家なんだって。
ママ、大喜び。可愛すぎて食べるのもったいないね。

そして もう1つは、にぃに手作りのプリン♪
春休みだから、普段出来ないことを…と、にぃにが作ってくれたのだ。
初めて作ったのに とても良い出来映え。お味も最高!ママ、これまた大喜び♪

ボクは犬用じゃないと食べられないから、じっと我慢の子。



ちなみに、プリンには卵は卵黄しか使わないので、余った白身とピーマンでママが1品作成。

それにしても、台所に立つ男の子の姿って、とても素敵だね~!
にぃに、大人になって結婚したら、パパみたいに たまには お嫁さんや子供たちにも色々お料理作ってあげてね♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画ドラえもん | トップ | 女性剣士仲間 そして 桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理男子 (はらみん)
2014-04-03 22:42:28
台所に立つ男子って、いいですよね。
息子さん、将来有望!
ウチの長男も、今年になってから休みごとに仕込んでおります。
高校であと2年もしたら、親もと離れちゃうかもなんだよねぇー。コンビニご飯ばっかりじゃ心配だから、作ることに少しでも垣根がひくくなるといいなぁと思って。
ご飯を作れば作ってくれるひとの有難さもわかるかな?と、期待しております。
返信する
美味しそう! (シロ)
2014-04-03 22:43:51
にいにプリン美味しそう!すごいね。シロは最近買ってくるのみ。でも、美味しいプリンメルちゃんも少し食べていいかな~うちの子はアイスも少しずつ食べさせてしまいますね。ダメママより
返信する
Re:料理男子 (なおこ)
2014-04-03 23:04:39
はらみんさんへ。
そうなんですよね。もし独り暮らしをしなかったとしても、簡単なモノくらいはチャチャッと作れるようになってくれると嬉しいなぁ。と。
我が家の旦那サマも、私が働いていた 今から5年ほど前までは結構マメに料理してくれて、ポイントアップでした(笑)
返信する
Re:美味しそう! (なおこ)
2014-04-03 23:07:47
シロさんへ。
コメント有り難うございます!プリン、美味しかったです~♪
次回はお砂糖控えめのスイーツに挑戦させて、むさしにも食べさせてあげたいです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事