是空・あぽろんと暮らす幸せな毎日

ワイマラナー♂とグレートデーン♂と
パパちゃんママちゃんの日常です。
大型犬との旅行が大好き♪

蓼科高原

2012-10-17 21:44:29 | 旅行
ようやく秋を感じられるようになったとある休日

山に行きたい!ということで行ってきました遊びに関する行動力はなかなかイケてる我が家です

今回は長野県の蓼科高原です。


トレッキングコースがたくさんあります


山ブドウがあちこちにあります


パパちゃんはこういうの絶対に見逃しません。


甘酸っぱくてすご~く美味しいんですよ~


トリカブトも咲いてたりします


くーちゃんはサラダバー


あぽちゃんは枝自慢


う~ん、あぽちゃんは何してても可愛いなぁ~←親バカ重症


いちおう、きっとドヤ顔なんでしょうね、「ぼくの枝だよ~!」って。


今回は蓼科東急ホテルに宿泊。
わんこと泊まれるコテージが6棟。本館やレストランにはわんこは入れませんが
コテージは広くて静かでとても快適です。ベッドルームが2つもあります。


コテージ前でパパちゃんは何をしてるかと言いますとコレです。山栗拾い。


広い敷地内には川が流れ、池があり山がある。


でも7月の豪雨でいたるところが通行止め。池にも大量の土石流が流れ込んだそうです。



ちびっこにもイイ子イイ子してもらいました


たくさん歩いてたくさんあそんでお部屋ではすぐにおねむ

もう、このあぽちゃんの姿はパピーの時から変わらないの♪可愛いね


くー兄ちゃんは。。。ま、こんな感じ


あぽちゃんだってこんな時もありますけど


夕飯前に全員ダウン(笑)いえ、お昼寝ですよ(笑)


その後はディナーを頂き、温泉に2回も入りおやすみなさい

翌朝、やはり早起きのくーちゃんに合わせて暗いうちから全員起床&お散歩です

随分歩きましたよ。でも快晴空気もおいしいし気分も良い!のでみんなが楽しい



あぽちゃんちょっとした岩場を登りました


登ったと思ったらすぐに降りてきた


途中ちょっとカッコイイ


もちろんくーちゃんもイイお顔


お気に入りの1枚


こうして蓼科東急リゾートさんを満喫して今回のもう一つのお楽しみに向かうことに


途中で頂上まで20分のトレッキングコース発見しました


しかし、みなさんは山道を2時間かけて湖まで歩くんですねぇ。。。超尊敬です。

我が家はたった片道20分のコースを迷わず選択(笑)
片道20分くらいならと思ったんですが、かなり急な坂道で、岩もゴロゴロ。
標高も1800メートルほどあるとか

でもね、みんながんばりました~


こんなとこでもバッタ狩りしてますけど


山頂ヤッホーです


頑張ったご褒美に「抹茶大福」食べました。「オイオイ、お前だけかよ」って言いましたね?
いえいえパパちゃんも食べました。
くーあぽは。。。車に戻ってからですよ。


こうしてちょっとした寄り道をしたので身も心もかなり満足だったのですが。。。

やっぱり目的地には行かなくちゃ!ということで向かった先は。。。

蓼科ふれあい牧場のゴンドラです


今シーズンは10月28日までですよ。
12月からはスキー場になります。

ここは人間一人1000円で往復運賃+御泉水自然園入園料が含まれます。
わんこは大きさ頭数関係なく乗れます!しかも無料!
さらにドックランがあってそれも無料!

怖がるかと思いきや、特にフツーに乗車しました。

「高いとこ来たなぁ」


「・・・」


ちょっと緊張してましたが大丈夫だったね


ちゃんと景色もみてるみたい


冬場はスキー場です。


ゴンドラを降りたらまずは無料ドックランへ


誰もいなかった。


サイコーの景色でしょ~ お友達とみんなで来たいなぁ


そしてせっかくなので御泉水自然園へ。


ここは森の中にいるみたい。蓼科山頂へ行くコースもあるらしい。
我が家はちょこっとぷらぷらお散歩だけです(笑)
山野草もたくさんあるんですが、もうシーズン終わっちゃったみたい。。。
野鳥もたくさんいるみたいです。




朝から楽しすぎて気づいたらもうとっくにお昼は過ぎていた。。。

おいしいおそばを食べました

豚汁つけそば。コレあたし


ぱぱちゃんはざると天丼セット


そしてやっぱりおかわりすればよかった。。。とっても美味しかったそば団子。


こうしてたくさん歩いて大満足の旅となりました。

おかげさまであぽちゃんも調子よく、今の主治医の先生にもたくさん運動して筋肉を付けるように言われているので
(だからって急にやりすぎだよって言われそう)
動くことのできる喜びをかみしめながら楽しく過ごすことができました

夏も好きだけど、秋もイイよね~!海もいいけど山イイよね~!
結局、家族一緒に過ごせたらそれがシアワセなんだなぁ~!

またお気に入りの場所が増えました





























コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーハロウィン♪ | トップ | イイこといっぱい♪ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (び~だま。)
2012-10-18 02:56:22
またまた楽しいお出かけだったね~♪
甘えん坊さんのあぽちゃんが見えた~♪
『お気に入りの1枚』、わかる~、とても素敵ですよ、いつも見たいですね。写真立てに入れてください。
返信する
Unknown (ろじお)
2012-10-18 07:38:36
またまた盛りだくさんで、お腹いっぱいになりました(笑)
くーあぽちゃんの2ショット、すっごくいい!!!カッコイイの♪くーちゃん首輪付けてくれてありがとう♪
あぽちゃんも岩場登ったり、調子良さそうでホントに嬉しいな~♪
あおが「おじちゃん栗いいな~♪」ですって(笑)
私は「抹茶大福いいな~♪」でした(爆)
返信する
Unknown (demizo)
2012-10-18 07:49:02
写真がたくさんあるからまるで一緒に歩いているみたいで、たのし~!!
帰ってから写真を整理しててお気に入りが1枚あると、思い出もパワーアップでかなりうれしよねー^^
それからね、、
質問やら突っ込みどころ満載なんやけど、、、
いつも大福持ち歩いているのか?
コテージは薪ストーブだったのか?
これくらいにしとくわ/笑
最後に、
くーちゃんおるから寝坊することはまずないね^^
返信する
Unknown (みき)
2012-10-18 09:14:51
お久しぶり^^
いいコースだね。いつかマネしよう!!
お気に入りの一枚!いい!!すごくかっこいい!!
ポスターにして!!
返信する
Unknown (アクア)
2012-10-18 09:54:08
早々に初秋をご満喫ですね (笑)
いつもですが、どの写真も雑誌の1ページ?って位カッコイイです!!
個人的にはお気に入りの1枚と岩場に立つあぽちゃんがステキ!!
ポスターにしてもGOOD
シャッターチャンスを逃さない方法ってありますか? (笑)
返信する
Unknown (かをり)
2012-10-18 21:28:17
またまた楽しそうで美味しそうな旅ですね(≧∇≦*)
お気に入りの一枚すっごく素敵!!!大きくして家に飾りたいくらいです!!
ママさんに寄り添ってねんねのくーちゃんかわいいですねぇ♪♪
返信する
♪び~だま。さん (うーたん)
2012-10-18 22:55:35
甘えん坊さんのあぽちゃん、分かっちゃいましたか~?
とにかく要領の良い子でして。。。(笑)
それに対して要領の悪いくーちゃんですが、そこがまたくーちゃんらしいところでもあるのですが(笑)
お写真分かって下さってウレシイです!
親バカ丸出しですが(^_^;)写真立てに飾ろうと思います!
び~だま。さん、確かとてもお忙しい時期でしたよね?
また涼しくなりますし、どうぞ体調崩さないようにして下さいね♪
返信する
♪ろじおさん (うーたん)
2012-10-18 23:01:42
知らないおばさんが「この首輪この子によく似合っとるわ!毛色とぴったり!おしゃれだね~」と大絶賛でした♪
そして「やっぱり女の子だからお花が似合うんだね」と。
どうみたってくーちゃんは女子には見えないように思うんですけど。ま、いっか。と特に否定もしませんでした(笑)
とにかくいろいろありがとうね!柄違いも欲しくなってきたのでまた連絡しま~す♪
あおちゃんとおじちゃんが栗拾いしたら、しばらく帰ってこないだろうなあ。。。おおきなドングリもキレイな落ち葉もきのこだってたくさんあったから(笑)
この大福はすごくお勧めなの♪
機会があったら持って行くね~^m^
返信する
♪demizoさん (うーたん)
2012-10-18 23:08:39
はい!いつもどんな時も大福は欠かさず持ち歩いています!。。。ってさぁ。。。あたしそういう人にみえるのか?!
大福大好きなのは間違いないけどね(笑)
しかしこの大福気に入ってるからこんどごちそうしたげるね~^m^
残念ながら薪ストーブは本館のラウンジにしかなかったよ。でもすごく大きな薪ストーブで燻される香りがたまらなかったよ!
早起き。。。どこへ行っても5時起床。。。
くーちゃん完璧よね(笑)

返信する
♪みきちゃん (うーたん)
2012-10-18 23:12:54
みきちゃ~ん!元気にしてるの~?
とっても過ごしやすい季節に急になったよね!
体調は変わりない?大丈夫ですか?
急に涼しくなったから。。。風邪ひかないでね!
お気に入り写真、みきちゃんも褒めてくれてありがとう♪
とってもうれしいな(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事