是空・あぽろんと暮らす幸せな毎日

ワイマラナー♂とグレートデーン♂と
パパちゃんママちゃんの日常です。
大型犬との旅行が大好き♪

安静にする為に

2010-01-28 22:13:51 | あぽろん
おかげさまで日ごとにパワーアップしているあぽちゃん

きっと、「若いって、やっぱりすばらしいわ」的な感じなんだと思う。

驚きの回復力。ほんとうに良かった

食事の量も以前の6~7割程になりました

でも、全く物足りない様子で常に食べ物に敏感に反応しています。

しかも元気はいいし、スリムになった身体は身軽だし

「お~いっ!どんだけ暴れるんや~」状態なのです。


あとは抜糸を待つのみ。

しか~し!

胸に近い部分がくっつかないつまり・・・開いたまんま

なぜなら、毎日毎日はちけちゃうから


これって、どうやら先生の縫い方や糸の種類等にもいろいろあるみたいです。

でも、その時はそんなこと知らなかったし、

きっと、知ってても、そんなことはどうでもいいからとにかく助けて下さいだったろうしね・・・。

あるお方からお勧めの縫い方?聞いたので「知りたい!」という方は

今度こっそりお教えしますよん

抜糸できないとくーたんのお迎えに行けないやんか~


とにかく傷跡はさておき、今はまだできるだけ安静にということで・・・



じゃじゃ~ん


北海道からお取り寄せしました「えぞ鹿の角」でございます

猟師さんが程良いサイズに切ってくれたのを撮影用につなげてみましたが、デカイですね。

これ、実はあの日に届いたんです。

大人しくしててほしい時に効果てき面だし、意外と汚れないし、身体によさそうだし

以前、くーが食べてた時もすごく喜んだから、多めに頼んでおいたんです。



ちょっと見にくいけど、大事そうにしてました。



うっとりと、寝るまでず~っとカミカミしました。



安静にする、いえいえ、激しく暴れない為の手段としては成功かも?!

来週には抜糸できるかな~。頼むよ、あぽちゃん











コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洋服 | トップ | おかえり!くーたん♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五月晴れ)
2010-01-29 10:14:20
あぽちゃん、順調に回復しているようで何よりです。
が・・・開いたまんまなのか!
来週無事に抜糸できるよう願っております

ハルの時は、ホッチキスの針のようなもので縫っていたけど
大人しくそのまま抜糸となりました。
が!メイは8歳の乳癌手術の際、ホッチキスの針を自分で抜糸。
なので昨年の手術の際は、「ちゃんと糸で縫ってください」とわざわざお願いしました。
でもやっぱり自分で抜糸してしまったメイなのでした
Dr.「カルテには自分で抜糸と書いておきますね♪」と苦笑。

エゾシカの角、美味しいのかぁ。
あぽちゃんが気に入ってくれて良かったね
もうしばらくコレで安静にするんだよ。
返信する
Unknown (び~だま。)
2010-01-29 12:27:39
やっぱりくっ付かないのですね、
ウチも長いことかかりましたよ。
縫い直したあともずっと、どうれくらいかなぁ・・・・明細書を見てみないと日にちがわからないけど、最初の抜糸して1週間くらいして開いてしまい、2回目の縫合して抜糸してから両側からピンク色のお肉が盛り上がってきてくれるまで2週間以上かかったように思います。免疫性の疾患かと思って心配したんですが、そうではなかった。胸の深い子は前に伏せしただけで傷口が床に当たるからどうしても困難ですよね。見守ってあげてくださいね。
それにしても、蝦夷シカの角!こんなのお取り寄せにあるんですか、初めて知りました~★
返信する
Unknown (バンビママ)
2010-01-29 15:37:49
うわ~こりゃまたデカイ角ですね
でも、あぽちゃんならこれぐらい要るよね~
気に入ってくれて何よりでしたね!
くー兄ちゃんの為にも安静にしてあげてね 
返信する
Unknown (しゃちこ)
2010-01-29 16:24:34
くーちゃん元気でよかった!
でも傷口がくっつかないことには・・・・
確かに胸のあたりはなかなかねぇ~~
フィーゴも苦労したなぁ・・・・

シカの角、なんか魅力的!
このシカの角は歯磨き効果とかもバッチリ?
すごく興味が湧いてきた!

あぽちゃん、大人しくしてないと
大好きなくー兄ちゃんな会えないぞ!
返信する
Unknown (こつぶママ)
2010-01-30 18:03:41
傷口がくっ付かなくて大変ですね!
それだけで、あぽちゃんのパワフルさが分かります(笑)
抜糸までガンバレー!!

蝦夷鹿の角、カミカミ出来るんですか~
知らなかったです!
返信する
♪五月晴れさん (うーたん)
2010-01-31 16:20:45
いろいろ心配して下さってありがとうございます
メイちゃん、糸で縫ってもやっちゃった~?なんかねえ、私もあぽちゃん、そんな気がするのよ。もう一度先生とよ~く相談してみます
エゾシカの角は、リアルな部分もあって最初は私が引き気味だったんですが、くーあぽ大好きです。
返信する
♪び~だま。さん (うーたん)
2010-01-31 16:33:52
そうなんです!胸に近い方がなかなか・・・。
伏せの状態だけでも身体の重みですれてしまうというか・・・。
あの日から開いたところはホッチキスやボンドでとめてもらったけれど、今日までお洋服もお布団も絨毯も、あぽちゃんの血液の混じった液?みたいなのが毎日ついてます
もう少し時間がかかりそうですが、がんばりますね!
エゾシカの角、結構おおきくて
しばらく楽しめそうです
返信する
♪バンビママさん (うーたん)
2010-01-31 16:38:48
あぽちゃん、安静がなかなかむずかしかったりします。
基本、大人しいんですがなにせ、デカイので(笑)
鹿の角も狭いサークルの中で自分で放り投げてそれをぴょんこぴょんこ追っかけて遊んでます一人遊びの上手な子です
返信する
♪しゃちこさん (うーたん)
2010-01-31 16:54:56
フィーゴ君も胸の辺り、大変でしたか?
仕方ないと思いつつ、何とかならないものかなあと思ったり・・・。
鹿の角、お勧めですよ!
なかなか破壊できないようでワイマ向きかも
においも無いんですけど、なにがおいしいんでしようかね~?!
返信する
♪こつぶママさん (うーたん)
2010-01-31 17:01:54
あぽちゃん、本当に手術した子なのか?と思ってしまうくらい毎日はしゃいでいます
このまま傷口くっついてくれるといいんですけど、どうやらもう一度縫いなおしみたいです
もう少し時間かかっちゃうのかな~。当初の予定ではすでに抜糸済みだったんですけどね
返信する

コメントを投稿

あぽろん」カテゴリの最新記事