N本 Diary

世の中をもっと知りたい!
いろいろ見たい!
井の中の蛙はごめんだ・・・

スパムメール

2004年05月27日 | Computer
日に日にスパムメールが増えている気がするが、とりあえずメールソフトのフィルタでなんとかしのでいます。

いつもは、海外からの英語による迷惑メールが多いのですが、今日見たら日本からもきていました。
EditNetという所から接続されている、恐らくパソコンにインストールした、メールサーバから送ってきたものと思われる。
ちなみに、送られてきた文面は

------------------------------------------------------
メールマガジンへのご登録有り難うございました。
登録した覚えはないと思うけど、運が悪かったと思って諦めて下さい。
これからジャンジャン送りつけるからヨロシクね♪
------------------------------------------------------

これって、法律にひっかかるんじゃなかったっけ?
まあ、今の所これ以上この人からメールは届いていないので、単純なイタズラメールか、メールアドレス収集用のものかも知れないですね。

私が使っているメールアドレスは、HPで公開しているようなものなので、アドレス自体は誰でも知る事が出来る、しかし現状のようなスパムメールが来る事を考えるとアドレスの公開は再考する必要があるかもしれません。

昔は、こんなにスパムメールなんてこなかったのになぁ。
使いにくい世の中になったものですね。

最新の画像もっと見る