gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

地方競馬予想士を目指して

2017-07-29 13:59:26 | 日記
目をつけた馬
盛岡第5レース
タイトが2着でした。(5番人気)

大阪でも何度か穴馬を当てましたし(16番人気等)、
地方競馬で修行を積んで、馬券を買えるレベルまで持っていきたいと思います。

プロメトリック資格の勉強が功を奏したようです。

プロメトリック資格の学習をしていると、当たり前ですが、馬予想の的中率が上がります。



地方競馬ですが、そもそもはっきりクラス分けしています。
馬自体のスピードは変わりません。

そのため、馬の気質と出走馬の組み合わせ、あとは馬のその日の状態次第になります。

馬体の状態を見て、歩き方が変な馬(明らかに故障している馬)は投票から除外します。

馬体が整っており、尚かつまともそうな頭でも、人が乗ると走らない馬もいるので
バドックだけではなく、レース前の馬なりも見ておくことがオススメです。

場場が良好か、悪いかでもレース結果は変わります。

下のクラスになると、精神がイカれた変な馬が多く、区別がつかないため、
まともな馬が走っているレースを選択し、天候や気温も考慮して購入する馬を選択します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿