gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

えり嫌いがエスカレート

2017-12-30 11:14:23 | 日記
もう、えりちゃんには何回も説明しないといけないとは思いますが
「かごをお持ちいたしましょうか?」
てのは
「かごを持っていってやらんこともないけど、持っていかす気?私に」

と言っているように聞こえますね。
もうえりさまですよ、これでは。

品がいい女性は、たぶん精神的ショックを受けてなにも言えませんよ。
どう返事したらいいか分からないようなことは、言ってはいけませんよ。

えりちゃんが一人のチェッカーを褒めたとして
私は100の粗を、えりちゃんを含めたチェッカーに見つけ出して
イライラしていますけどね。

そういうこともあって、最近、仕事で人は褒めない
どちらかというと個人の気持ち、思想、文化の方を大切にしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿